

何で…

今日はお休み
でも朝からバタバタしてあっと言う間にもう夜
それにとてもショックな出来事が…


午前中シオン君の肉球の間に出来た腫瘍が全く腫れが引かず
病院へ🏥


先生の話では
以前より腫れてるって事は悪性の可能性があるから
検査に出してハッキリしましょうと😿



もし悪性ならそのままほっておいたら
移転して命に関わるし
足の切断しなければいけないと😭


良性でもレーザーで取り除く処置しなければいけないと


それを聞いて病院で泣いてしまいました


何で 何でシオン君ばっかしこんな事になるの


8月に肛門の下が凄く腫れて
腸が出てきてたので手術したばかりで
その左右も穴が開いてるので
いずれかはそこから又出る可能性が有ると言われてます


体質や遺伝的な物らしいですが
以前も腫瘍が出来て手術してます


もうこれ以上シオン君を虐めないで下さい


変われるものなら変わってあげたい
これを書いてる今も涙が止まりません


璃音に出来る事は神様にお願いする事しか出来ません


パパと病院から帰ってすぐお参りに行きました



日曜日も又お参りに行くつもりです


検査の結果は来週しか分かりませんが
どうか どうか良性で有りますように🙏


大事な宝物

最近とても寒いですね❄️
散歩も寒いですがシオン君は外でしか出来ない
庭でしてくれたら良いのにそれも出来ない


雨が降ろうが雪が降ろうが…
我慢してると思うと可哀想だし
散歩は楽しみでもあるだろうし


そんなシオン君散歩中に何か踏んだのか❓足の裏を怪我して凄く腫れてちんば引いたり駆け足なったり
消毒しながら様子見てたのですが
良くならず病院に行って来ました





菌が入ったみたいで塗り薬と抗生剤で一週間様子見ることに😢






ママこれ取ってとへこむシオン君😅


シオン君仔犬の時に肺炎になり生死をさまよいました


でも生きようと頑張ってくれて助かった命
それからも色々病気ばかり
入院二回
手術も二回
皮膚も弱く腫瘍がすぐ出来たり
毎年暑くなると湿疹も出ます


気管も弱く何回も病院連れて行っては薬も色々試しましたが良くならず…


歳を取るに連れて後何年元気に側に居てくれだろうか
といつも思います


ママの大事な大事な宝物✨
1分でも一秒でも長生きしてね😊







僕お出かけ大好き♪

5月は気候的に爽やかだけど寒かったり暑かったりと体調も崩しがちですよね


璃音も持病の喘息と鼻炎で出たりと薬が手放せないです😿


でもこれから夏が来ると思うと…
夏が苦手な璃音と暑がりの寒がりのシオン君には嫌な季節てす😔


そんな爽やかな季節を楽しもうと
先々週の日曜日滋賀県まで行って来ました🚗



道の駅で雑貨の手作り市をしてたので
雑貨って見てるだけでも癒されます😊





























どれもみんな上手に作ってるな〜と
凄く関心したり



そのうちの一軒でシオン君の胴輪を買いました



前から可愛い胴輪探していて
首輪っていかにも犬にするって感じで嫌なんですよね😅
それにシオン君気官が悪いから
首輪は絶対出来ないし
胴輪だと外れる事も殆ど無いしね







後ワンちゃんも結構居てました







シオン君ちゃんと挨拶出来たけど相手のヨーキーちゃんは怖がりさんなのかな
お母さんに引っ付いて離れない😄


シオン君はお外にさえ居てたら上機嫌だもんね





は〜いじゃ笑顔お願いしま〜す





他にもイベントされてたり
美味しいスィーツ食べたり
食べ終わってから写真撮るの忘れた事気づいて
食い気に走った璃音です😜





綺麗なお花にも癒されて
まだ時間も有ったので近江八幡まで足をのばしました





前にも来た事有るのですが
何回来ても観光客でいっぱい


この風景もそうですが
近くの橋も良く時代劇で使われる様ですよ


最近時代劇も減ったけど
璃音は結構時代劇特に戦国時代の武将が
好きだからもうちょっと
時代劇もして欲しいなと思います💕



じゃシオン君ここでの笑顔もお願いしま〜す






はい
笑顔頂きました😁



滋賀県は近江牛が有名ですので
ここでの美味しい物は






近江牛コロッケとても美味しゅうございました😽



でも約一名の熱い視線が…
賢くオスワリして釘指す様な頂戴ビームを
発しておられました👀





今日はとても楽しかったね
又行こうね😘

ハッピーバースディ♪

こんにちは
かなりのご無沙汰です
グログを放置してはや13日




九ちゃんの応援して頂いてる皆さん
九ちゃんは元気に過ごしてますのでご安心を




さて今日9月8日はシオン君の6歳のお誕生日です



FSCN6040_convert_20110908132500[1]




両手に乗るくらい小さくて
病気になり生死をさ迷って
生きたいと言う生命力で病気に打ち勝ったけど
今までの6年間の間でも色んな病気になり
体も皮膚も弱いシオン君




今までずっ~と一人っ子生活をしてきたのに
預かりを始めたから
シオン君にはストレスだったかもしれないね
シオン君は『僕は側に行きませんから僕の側にも来ないで下さい』
って感じだもんね




だけどこれからも出きるだけ長生きして
ずっ~とずっ~とママの側に居ててね
大好きだよシオン君






そんなシオン君の気持ちなど
お構いなしの僕僕的な九ちゃん
すっかりそのペースに押されぎみで


DSCN5948_convert_20110908131439[1]










FSCN6008_convert_20110908132126[1]
                  ここ僕の場所なのに…

シオン君のことをお兄ちゃんとでも
思っているのか



とにかくシオン君の後を追ったり
真似ばっかりしています






DSCN5914_convert_20110908131402[1]










FSCN5917_convert_20110908131902[1]

どっちがどっちか分かりますか





こんな毎日を送っていますが
今新たに預かりをしてる仔がいます




その仔は他犬と遊びたい仔で
もろシオン君が苦手なタイプなんですよね




九ちゃんは大丈夫だと思ってたんですが
やはり側に来られるのは嫌みたいです



ですので今まで以上にシオン君の
側に居てる様になっちゃいました




新しい預かりっ仔のことは
又次回書きますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました




















必殺奥歯攻撃

こんばんは
今日は嬉しいお知らせです




保護主様のかあたんさんから
柚ちゃんの近況報告を頂きましたよ




柚ちゃん沢山のお問い合わせがあり
先週お見合いをして
今週土曜日からトライアルに入るそうです




柚ちゃんのことはず~っと気になっていたので
本当に良かったです




良いご縁に恵まれて残りの犬生を
送ってほしいと心から思います




柚ちゃん幸せはもうすぐ目の前だからね












さて今回はシオン君のおやつを
食べてる姿でほっこりして下さいね






FSCN2875_convert_20110126222557[1]
                 僕このおやつ大好き






FSCN2885_convert_20110126222624[1]
                   ガジガジガジ







FSCN2886_convert_20110126222653[1]
                でも牛すじだから硬いんだ







FSCN2887_convert_20110126222725[1]
              ママちょっと持ってくだしゃい







FSCN2888_convert_20110126222757[1]
                なかなか手ごわいでしゅね







FSCN2890_convert_20110126222900[1]
                 必殺奥歯攻撃でしゅ





シオン君ちょっと可愛いお顔が台無しだよ







今日のおまけ




DSCN2901_convert_20110126222445[1]



桜の木のつぼみですよ
まだまだ硬くて小さいですけど
寒くてもちゃんと春にむけて準備中ですよ





そして何故かタンポポも咲いていましたよ



FSCN2924_convert_20110126222930[1]



タンポポって冬でも咲いてたっけ




いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました



- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
