

またいつか会えるかな

まったく忙しくてブログの更新も出来てない状況ですが


まず一番にお知らせしなくてはいけないのが
浬君ですが
レモピさんのブログでもう知っておられると思いますが
理音家にはもう居てません




理音も精一杯頑張ったのですが
前回に書いた様に
お留守番が出来ないのと
ちょっとシオン君に対し何回か噛むと言う行為があった為
レモピさんに相談しょうと電話をした所
『お迎えに行きます』と仰り
申し訳ない気持ちで一杯でしたが
とりあえず浬を引き取ってもらうことにしました




浬は人の側にいてさえ居ればそれだけで
満足する仔ですので
理音が今バイトに行ってるので
ちょっとタイミングが悪かったな~と





浬が居なくなった夜は
家族全員で『静かやし寂しいな~』と
言っていました




体も大きかったし
色んな意味で浬 浬といつも名前を呼んでいたので
存在感もあったし
いつも理音に引っ付いていましたから
手がかかる仔ほど可愛いと言いますが
本当そのとおりだな~と思いました





後心残りはお散歩をさしてあげれなかったことです
お庭から自分で道路に出る様になってましたので
3ワン引きでのお散歩はさすがに
お散歩に慣れてない浬にとって何があるか
分からないですので





浬だけでゆっくり散歩をならして
あげたかったのですが
そんな時間も取れなくて…





浬は本当人が大好きな甘えたさんです
理音は最後まで見届けることが出来なかったけど
里親様が見つかるまで
浬のことはずっ~と応援していくからね





浬のお問い合わせは笑顔を見せてのレモピさんまで
お願いしますね





いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました




















僕に会いたい人~

今日は久しぶりの良いお天気な理音地方
バイトがお休みだったのですが
お休みの日に用事とか一杯あって
とにかく一日があっと言う間に過ぎていきます





家の仔達だけならまだ手が掛からないのですが
バイトから帰って来たら
一息つく間もなく
床に浬のチッコやウンチがしてあるので
その掃除でもうどっと疲れちゃいます






とにかく何でもカミカミするので
敷いてあるシートはそすごく細かく千切ってありますし
マナーシートも取って千切るし
もう毎日ですので家に帰ってくるのが本当
嫌になっちゃいます





人が居てるとそこまで酷いことは無いのですが
大人しく寝てたりするのですが…





ですので浬の場合必ず誰か人が居てるお家じゃないと
理音個人の意見としては
無理なんじゃないかと思います





トイレの成功率前に90%だと言いましたが
最近あまり出来てませんし
今はしょっちゅお庭に出して外でしています





でもまだまだ2歳と若いので
これからどんな風にも里親様しだいで
変わっていってくれると思いますし
怒られても理音の側に来るとてもいじらしい仔です






18(日)に10:00~17:00箕面かやの広場で
フリマ&譲渡会をされます

理音はバイトが有るので行けませんが
こんな浬を見たい会いたい方は
レモピさんか理音にコメント下されば
浬を連れて行ってもらいますので
どうか生浬に触れて下さいね
初めての人にも尻尾フリフリで
とても人懐っこ仔ですよ






最近忙しくて写真も殆ど取れて無いのですが…


IMG_0067_convert_20111213152826[1]

3ワンで居てることじたい殆ど無いので
この3ショットは結構貴重なんです







IMG_0068_convert_20111213152907[1]

シオン君近すぎ~
あっごめんちゃい







IMG_0081_convert_20111213152939[1]

どうしても毛の色が黒っぽい仔は
写真写りがいまいちな感じになりますが
浬はとても可愛い仔ですよ






まだ正式に里親様募集されていませんが
健康診断もワクチンも
去勢も済んでますので
お問い合わせは笑顔を見せてのレモピさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました






僕これほしいねん

バイトを行き出してすごくバタバタと
忙しい毎日を過ごしてます




特に浬に手が掛かるので朝はすごく
慌しいです



今日はお休みだったので
シオン君を病院に連れて行きました
湿疹がいっこうに治らず
又お腹の方にも出来てきたので
抗生剤の注射を打ってもらいました



何が原因でアレルギーが出てるのか分からないし
この注射も二週間しかもたない一時的なものなのですが
今の所これしか方法が無く…
本当体質改善する方法何か良い方法ないですか















FSCN6695_convert_20111126112948[1]

浬君こたつにしてから
すっかりこたつの虜になっています
こたつの中に入ってたりとこたつライフを満喫されていますよ





トイレの方も90パーセントの確率で
自分のトイレ場所『シートの上』で
していますよ




初め理音家ではお庭でトイレをしていたので
トイレがしたくなったらいつも窓際に行って
お庭に出たそうにしますので
すぐトイレだと分かるのでやりやすいです




それでお庭にでれないと分かれば
トイレ場所でしてる感じですよ




シートの認識も有ると思うのですが
今朝まだ絨毯の上『浬のトイレ場所』にシートをひいてなかったのに
知らない間に絨毯の上にオチッコされてました
ですのでやはりその場所なんでしょうか





それと浬君遊ぶ時はやはり2歳とまだ若いので
すこし激しい時もあるので
走ったりすると九ちゃんに平気で当たりにいったり
するので結構ヒヤヒヤするんですよね




シオン君とおもちゃの取り合いをして後を追いかけたり
シオン君が持ってるおもちゃを取ったりしてます


FSCN6719_convert_20111206151618[1]
                    これもらうで~









FSCN6716_convert_20111206151511[1]
                     これもう僕の~



あかんたれシオン君
取り返せばいいのにただ
必死に返してと
ワンワン吠えてます







FSCN6717_convert_20111206151546[1]


最後は理音に助けを求めるシオン君






浬にはじゃこれあげるね

IMG_0032_convert_20111206151644[1]
             これもなかなか噛み応えあんな~

としばらくは遊ぶのですが
何故かハンバーガーのおもちゃの方が良いらしく
シオン君から奪い取っては理音がシオン君に渡すの
繰り返しを毎日しております





それ以外は人に引っ付いてるのが好きな仔ですので
いつも理音かにいにに引っ付いては
まったりしたり寝たりしていますよ





まだ正式に里親様募集されていませんが
健康診断もワクチンも
去勢も済んでますので
お問い合わせは笑顔を見せてのレモピさんまでお願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました























僕側がいいねん

今日から12月ですね


理音は毎年12月バイトに行くのですが
一つ心配ごとが…


そう浬君です
ちゃんと毎日留守番が出来るのか


普段は殆ど鳴かないのですが
理音が出かける時すごくキャンキャン吠えます
でもずっ~とは鳴かないです


で帰って来て玄関を開ける音でも
吠えます


きっと嬉しいんだと思います
これは理音だけじゃなく
パパやにいにが帰って来ても吠えています



これはどうにかしないとかなり大きな声ですので
今日買い物に行く時
浬に
『すぐ帰って来るから待っててな』と言いきかし
吠えようとした時ダメと又言いきかすと
その時は鳴きませんでした



でもただの偶然かもしれませんが
ちゃんとすぐ帰って来ると分かれば
吠えもマシになるかも知れません



何故そんなに人恋しいのか



帰ってきたらそれはもう体一杯で
『寂しかったよ~』
『嬉しいよ~』と
表現します




その表現の仕方は立って抱きついて来ます
ちょうど立ったら1歳ぐらいの子の
身長ぐらいですので
本当まるで子供をあやしてる感覚です




バイトに行くと昼今お庭に出てる時間には
お庭に出してあげれないので
今日からトイレトレーニングもしています

IMG_0026_convert_20111201142537[1]

ここは浬が理音家に来てすぐにカーペットに
オチッコをした所で
それから何回もここでしていて




昨日シートを巻いたままこの場所で
オチッコをしていたので



多分もうすっかりココが浬のオチッコする場所だと
思っているんだと思います




今日いつものお昼のお庭タイムの時
ココでオチッコする様に誘導したら
かなりずれていましたが
ちゃんとオチッコしてくれましたよ




名前ももうちゃんと分かっていて
浬~と呼ぶとちゃんと来ます




かなり頭は賢い仔だと思いますよ




FSCN6663_convert_20111126112145[1]

初めこんな風に浬を避けてたシオン君と九ちゃんですが








FSCN6697_convert_20111129142941[1]

今では2ワンもちゃんと浬のこと受け入れてくれて
3ワンでストーブの前に居てたり








FSCN6745_convert_20111129143134[1]

こんな可愛い2ショットも








IMG_0023_convert_20111201142901[1]

理音がパソコンをしてると
シオン君も九ちゃん側に来るのですが
浬も必ず側に来て
こんな狭い場所でピタッといつも引っ付いていますよ






人が居てたら何も問題なく賢くて甘えたの浬君
他のワン仔とも仲良くできますし
怒ることも一切無いです





まだ正式に里親様募集されていませんが
健康診断もワクチンも
去勢も済んでますので
お問い合わせは笑顔を見せてのレモピさんまでお願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました













やっやっちまったな~!

浬にやられました




人が居ないとかならず何かいたずらをしますので
買い物に行く時は家の中で繋いであるのですが




今朝シオン君の散歩に行く時
フリーにしていて大人しく寝ていたし
繋ぐのは可哀想だと思い大丈夫だと思ったのが
いけなかった





帰って来たら又色々集めて来てて
『彼はコレクターですので

それだけならまだ良かったのですが
デジカメをかじっていて
みごとに液晶画面が壊れていました





買い換えるのは預かりっ仔が来てもうこれで3個目
毎年壊れてます




デジカメが無いとブログも書けないないので
今朝電気屋に行きましたが
本当痛い出費です





そんな浬君怒られても
ちょっとはシュンとなっていましたが
いつもの好き好き攻撃で
今も理音にピタッと引っ付いています




今までどんな生活をして来たのか
もう人が居ないと本当ダメみたいで…




後トイレの方はシートの認識は有るみたいですが
理音家は一つのゲージの中にシートをひいてあって
そこが九ちゃんのトイレ場所で
九ちゃんはちゃんとその場所まで行ってするのですが
浬はその場所に行く
とゆうことが出来ないです




でも夜寝る時はそのゲージの中で寝かすのですが
朝見るとちゃんとシートにしてあります




ですので気長に練習すれだ出きる様になると思います




今理音家では朝 昼 夕 夜と庭に出すと
すぐオチッコもウンPもしています

FSCN6668_convert_20111126112304[1]

浬はオチッコする時は女の子スタイルでします
マーキングもしないです








FSCN6690_convert_20111126112659[1]
                    ちょっと失礼します







FSCN6705_convert_20111129143517[1]

お庭だと尻尾もルンルンで軽快に歩いたり







FSCN6710_convert_20111129143554[1]

外の様子を不思議そうに見てたり








FSCN6689_convert_20111129143353[1]

すぐこんな風に抱っこして~と甘えてきます





でも相変わらずお庭から道路の方に行こうとせず




抱っこして道路に行って下ろしたら


FSCN6712_convert_20111129143628[1]

走ってお庭に逃げて行きました





浬君 理音家に居てる間に散歩行ける様に
頑張ろうね




体は大きいですがまだまだ心は
子供な浬



こんな浬を暖かく包んで下さる方お待ちしております




まだ正式に里親様募集されていませんが
健康診断もワクチンも
去勢も済んでますので
お問い合わせは笑顔を見せてのレモピさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました











- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
