

お顔も性格もとても可愛い仔

台風が来てますね
この台風が去っても又新しい台風が来てるみたいで
梅雨と重なって
被害が出ないと良いですが…






最近は本当蒸し暑い理音地方
サッパリしよう~と言うことで
ゆきちゃん結構短くカットしましたよ


IMG_1175_convert_20120619111302[1]

顔周りは短く出来るのですが
体はホームカット用ですので
もっと短くしたいのですが
3cmが限界で







IMG_1180_convert_20120619111332[1]

ゆきちゃんはお顔周りはスッキリしてる方が
可愛いと思うのですが
どうですか
可愛くなったでしょ








IMG_1183_convert_20120619111421[1]
                あたち可愛くなったです









シオン君も夏バージョンでサッパリしましたよ

IMG_1201_convert_20120619111552[1]

後は九ちゃんも顔周りが結構ボサッてるので
ちかじかカットしてあげようと思っています
又ご披露しますね








ゆきちゃん本当性格が良い仔で
夜寝る時はゲージの中で寝てもらうのですが
入り口は開けています





でも朝までどころか
『おいで~』と呼ぶまで
全く出てきません





しおん君と九ちゃんが朝の散歩に行ってる時も
大人しくまだ寝てたりします





理音家は掃除機をかける時
シオン君もちゃんと自分からゲージに行くのですが
掃除が終わるまで
ゆきちゃんもまだ入ってもらっています

IMG_1198_convert_20120619111516[1]

『まだかな~』と賢く待ってるゆきちゃんですよ







今回のおまけ画像
ワン仔ってフワフワの所結構好きですよね
洗濯物が気持ち良いのか
埋まって寝る九ちゃん

IMG_1171_convert_20120619111223[1]





性格もお顔もとても可愛いゆきちゃん
里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました
















クリクリ クルクル

今日はかなり蒸し暑い理音地方
そろそろ梅雨の季節ですね


理音は癖毛なので湿気のある時は毛が膨張して
まとまらなくて嫌なんですよね
中には『癖毛が良いいやん~』とか言う方もいますけど
これは本当癖毛のものにしか分からない悩みだと思います








で 今日は毛繋がりで3ヨーキーの毛の違いを比較してみました

IMG_1147_convert_20120608103055[1]

シオン君と九ちゃんは体の毛は多少カ~ルの有るストレートな毛ですが
九ちゃんは手 足特に右側の方がクリクリの毛だったりします








IMG_1160_convert_20120608103422[1]

あと右側の口元もクリクリなんですよ









IMG_1155_convert_20120608103314[1]

シオン君はお尻からシッポにかけてクリクリの毛ですよ
『このお尻が理音的にはメッチャ萌え~です









IMG_1153_convert_20120608103238[1]

ゆきちゃんは体の毛は殆ど真っ直ぐかな~
手足はカールっぽい毛質ですが
シッポの毛だけはすごくクルクルですよ









IMG_1142_convert_20120608103001[1]

ゆきちゃん家の男子達と比べるとお顔の毛はちょっと
濃い色をしてます
体の毛もちょっと黒めかな






毛もそろそろ伸びてきたので
ちかじか短くして上げようと思っていますので
又ご披露しますね









IMG_1136_convert_20120608102848[1]

シオン君殆どゆきちゃんの側に行かないのですが
たまたま撮れた綺麗に並ぶ3ワン達








3ワンで遊ぶことも無いし仲が良いと言う訳じゃ無いし
シオン君はゆきちゃんにちゃんと距離を置いてます


九ちゃんはあまりそんなこと考えるタイプじゃ無く
甘えたでマイペースで自己主張が強いかな~


ゆきちゃんは女の子らしくて
控えめで音に敏感な怖がりさんですが
他のワンコには強めに出たりする所もありますが



ヨーキーって理音個人の感想ですが
すごく忠実心が強い様に思います



ゆきちゃんもすごく一途でいつも理音のことを
じっ~と見つめていて
目が合うとかならずシッポをフリフリして
すごく嬉しそうにしますよ





そんな一途なゆきちゃん里親様募集中です
お問い合わせはpure blessさんまでお願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました






何で?

最近かなり暑い理音地方
シオン君は暑くなると家の中で必ず行く場所があって
もうそこで涼んでいますよ






さて今日でゆきちゃん理音家に来て4ヶ月が経ちました
理音家に来る前に違う預かりさん家に居てたので
合わせると多分半年以上まだ里親様が
見つからない状態です





本当何でと思っちゃいます
理音家に来た当初は結構毛も伸び放題で
耳の毛は無かったけど
今は薬用シャンプーでお手入れして
毛の質も良くなって耳の毛もふさふさ生えてるし
お顔だってとても可愛くなったと思うのですが…


IMG_1048_convert_20120528132104[1]

写真を嫌がるので
おやつをワイロに…
ウマウマを食べるゆきちゃん
まん丸お目目が可愛いでしょ








IMG_1063_convert_20120528132251[1]

ゆきちゃんは大人しくて全く吠えないし
シートでもチッコもウンチも出来るし
人のお膝が大好きな甘えたさんで
それだけで満足な健気な仔です





ヨーキーって何故か気が強いイメージが有りますが
そんなこと全く無いですよ




人それぞれ性格が違う様に
わん仔だって性格が色々で当たり前
だからひとくくりで
ヨーキー=気が強いは間違ってると
理音は個人的に思います







IMG_1114_convert_20120528132546[1]

多分何時間でもこの状態で居られると思います
今まで甘えられなかったので
こうしてると落ち着くのかな









IMG_1116_convert_20120528132621[1]

性格が抜群に良い仔ですよ
お散歩も大好きでいつも散歩の時間になると
一番喜んで早く行きたくて
走り回っていますよ





一度ゆきちゃんと会えばきっと可愛さに
メロメロになること間違いないですよ






今回のおまけ画像
僕って可愛いでち~的な九ちゃん

IMG_1079_convert_20120528132323[1]





ゆきちゃんのお問い合わせはpure plessingさんまでお願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました

























ドライブ♪

GW中あまりお天気が良くなかったですね
それに竜巻などがあり
理音地方でも
すっごい家が響くぐらい大きな音の雷が鳴ったり
自然の脅威には人間は本当何も出来ませんね








そんな貴重な晴れの日に理音家も
かなり遠くまで行ってきましたよ

IMG_0974_convert_20120508113652[1]

前はシオン君と九ちゃんが居てるので
ゆきちゃんには後部座席の足元に居てもらいましたが
起きたり寝たりしながら
大人しく賢くずっ~とカゴの中に居てましたよ







IMG_0958_convert_20120508112938[1]

やはりGW中とあってすごい人で
車を駐車場に入れるだけだもかなり時間かかっちゃいました







IMG_0959_convert_20120508113025[1]

お堀に架かる橋の上での2ショット
ゆきちゃんかなり腰が引けていますが…
やはり初めての場所と人の多さに怖がって
理音家に来た頃の散歩の時と同じで
ベチャと地面にへばり付いて歩かず
歩いても理音の前に来るので
かなり大変でした






IMG_0961_convert_20120508113102[1]
                   僕はラクチンでち

車が通る狭い道を歩くので
九ちゃんは安全な場所までスリングの中で待機中






IMG_0963_convert_20120508113137[1]
            
お店の軒先にこんな可愛いワンちゃん『多分』が








IMG_0964_convert_20120508113215[1]

何処に行っても臭いフェチなお二人さん
ちょっと行っては嗅ぎ
又行っては嗅ぎで
まったく前に進めず






IMG_0965_convert_20120508113244[1]
                    もう又ですか

そんなお二人さんに付き合わされるゆきちゃん







IMG_0970_convert_20120508113518[1]

こんなレトロチックな建物結構好きなんですよね
ここでちょっと休憩







IMG_0969_convert_20120508113429[1]

このゆきちゃんのリードのねじり具合
上下左右に移動して歩くので
こんなん状態にすぐなっちゃいます






IMG_0971_convert_20120508113549[1]

石畳の歩道にはこんなカルタ






お店も色々見たかったのですが
3ワンも居てるとゆっくり見ることも出来ず

お城も見たかったけど
かなり坂道を登った所にあり
これも断念






IMG_0972_convert_20120508113621[1]

帰りの車の中から天守閣を少し見ただけ





でも まぁ楽しい一日でした






IMG_0977_convert_20120508113722[1]

ゆきちゃんこのまま車から降ろして
お家に入ってもまだずっ~とカゴの中に入ったまま



『いつまで入ってんのん』とツッコミながら
自分から出る気配が無いので
速やかに出てもらいました




ゆきちゃん全く鳴かないし
手も殆どかからないし
性格も可愛いし
本当良い仔なのにな~




ゆきちゃん九ちゃんの次に理音家滞在期間更新中



ゆきちゃんのお問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました












サッパリ スッキリ

ここ 二三日九ちゃん元気が有りません




ついこないだまで元気で
ご飯も一杯食べ散歩も機嫌良く歩いてたのですが…



元気な時も理音の側につねに居てますが
今はいつも以上に理音に引っ付いています
きっと体がしんどいんだと思います
本当に変わってあげれるなら
変わってあげたい










先週の火曜日にドッグカフェに行ってきました
そこのカフェは
保護活動や色々な教室もされてています




理音の目的はワンコ美容で
トリマーの先生が教えて下さいます

IMG_0679_convert_20120423110250[1]

ゆきちゃんかなりボッサリ~ノ状態から









IMG_0710_convert_20120423110358[1]

かなりスッキリしましたよ









IMG_0699_convert_20120423110323[1]

九ちゃんも体の毛をサッパリしましたよ








IMG_0754_convert_20120423110457[1]

今回は初めてだし
殆ど先生にしてもらいっちゃいました






で おいしいランチも付いていて
(カフェでの写真を撮るの忘れててまったく写真が無いです
かなりお徳だしカットのすごく勉強になりましたよ







IMG_0733_convert_20120423110427[1]

ゆきちゃんカメラを向けると
すごく嫌がるので
横向きの顔しか取れないんですが
カットして一回り小さくなったので
たま~に九ちゃんと間違えてしまいます








IMG_0801_convert_20120423110524[1]
                 あたち可愛くなったです










IMG_0822_convert_20120423110623[1]

いつでも本当の家族の元に行く準備はバッチリですよ
ゆきちゃんは賢く待っていますよ







今回のおまけ画像
お二人さんの関係は未だ良く分かりませんが
お互い認め合ってるのは確かだと思います
本当見てるだけで癒されます


IMG_0808_convert_20120423110552[1]





ゆきちゃんのお問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました





- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
