

星光ちゃん幸せになりました\(^o^)/

最近暖かい日が続いてますね
気候も良くて散歩日和
そんな良い季節を里親様と星光ちゃんは楽しんでるかな😊


星光ちゃん里親様が決まって璃音家を一ヶ月も経たない内に無事巣立ちました
保護犬に理解有るママさんとパパさんでとても優しい方達です
星光ちゃん11歳と言う事も有り
決断するのも凄く決心されたと思います
でも本当に良かった😭
残りの第二の犬生仮の名前の通り光輝いて
欲しいと思います


少しまだ星光ちゃんの画像残ってますので





結構璃音家に馴染んでまして
3ワンで居てる事もたまに有ったり





このスリーショットはコタツの中に揃って入っていて可愛すぎ〜😍


星光ちゃんうちのルカがしつこくするもんだから里親様の所に行く少し前ぐらいから
教育係みたいな感じなのか❓
ただウザいだけなのか❓
遊んでるのか❓
良く分からないけどこんな感じで毎朝決まってルカとやってました




それをシオン君はいつも見てるだけ😅


星光ちゃんをチチさんに渡したその夜
いつもオモチャで遊ぶのにその夜だけは
シオン君もルカちゃんもとても静かで
2ワンとも少し寂しかったのかな
今迄シオン君そんな事一回も無かったのに
本当星光ちゃんはとても不思議な魅力が有るんだと思います

だから里親様の先住犬ちゃんともきっと大丈夫だと思います😸


これから年末にかけて保護犬が増えて来ますし
終わりなく本当の家族を待ってる仔達が居てます
リスタートさでは中型犬や大型犬の預かりさん募集されてます
それと今週30日の日曜日バザーもされます
詳しくはリスタートさん迄お願いしますね😄


ワン仔はみんな素晴らしい

今日は仕事休みなので朝から3回も洗濯機回してシーツや絨毯洗ってサッパリ☀


仕事していると休みでもあんまり自分の時間って取れないですよね
でも3ワンに日々癒されてる璃音です😻




先週の日曜日の触れ合おう会
雨の中星光ちゃんに会いに来て下さった方がいてて本当嬉しかったです
有難うございました
一時間半以上かけて行った日かいが有ります😹




他の本当の家族を待っている仔達





和来君本当大人いしとても良い仔
何故問合せが無いのか不思議なくらい






未来ちゃんまさしくサムライでした
ずっと預かりされてるたまごさんの事を
目で追っていて忠誠心の塊の様な仔





ゆら君とってもマイペースで穏やかな仔



一歩君の写真取ってなかった💦


一歩君には二度ビックリ❗
一度目は体の小ささ
シーズーさんって体が大きい仔しか今迄見たこと無かったので
こんな小さな仔も居てるんだと😳


二度目は本当に盲目❓
ちゃんと散歩も出来るし見た目は本当しっかりしてるし全く分からないと思います


余り写真取って無かったので他の仔の
写真は有りませんが良いご縁に繋がった仔達も居てたので本当良かったです😊



後私達にお菓子も頂きました



とてもお洒落なクッキーとケーキで
凄く美味しかったです😋
有り難うございました





さて星光ちゃんクマのぬいぐるみにアンニュイにもたれる姿がなんだかとっても可愛くてパチリその姿はこちら





日向ぼっこ中の星光ちゃん
あくび中
こっちまで眠たくなりそう😪




まだまだ本当の家族を待っている仔達が沢山居てます
お問合せはリスタートさん迄お願いしますね


明日は触れ合い会ですよ*\(^o^)/*

今日やっとホットカーペットを引きました
璃音家ではその上にコタツを置きます
その方がワン仔らも温いですし
暑がりの寒がりのシオン君は良く中に
入ってます😊


星光ちゃんも早速寛いでますよ




星光ちゃんってチチさんのBlogにも書かれてましたけど
結構空気読めない所有ります
掃除機シオン君は怖いのでかけ始めると
ゲージに入るんですが
そこに星光ちゃんお邪魔します
って感じで入ったり
で 固まるシオン君😁






シオン君あまり側に来られるのは嫌がるんですが


昨夜2ワンが一つのベットに寝ていて形が見ようによっては
💗型に見えませんか❓






璃音のお気に入りがもう一枚





小さなルカちゃんに小さくなって寄り添う星光ちゃん😘



結構この2ワンで良く寄り添って寝てます
人間で言ったら孫とお婆ちゃんって感じかな😊



今Blog書いてる璃音の隣で寝る2ワン







最近星光ちゃん自己主張もする様になって
シオン君の頭なでてる璃音の手の平を鼻先でクイクイって上げて自分の頭の方にやります



本当はもっと甘えたい星光ちゃん


シオン君は完璧トイレは外派なので朝夕の散歩の後手足やお尻を洗ってその後
ドライヤーで乾かすのですが
その時璃音の側に来たいけどちゃんと
隣で賢くおすわりして終わるのを待っています





仮のお家より早く本当のお家で
本当の家族に一杯甘えたいよね


明日9日リスタートさんの保護犬と触れ合おう会が有ります
大泉緑地の第一駐車場付近で
11時〜15時迄です
星光ちゃんも参加しますので
生星光ちゃんに会いに来て下さい
他にも沢山の本当の家族を待っている仔達もいますよ😺


星光ちゃんのお問合せはリスタートさん迄お願いしますね

年齢偽装疑惑⁉

最近寒いですね
寒くなると夕ご飯スープ類が多くなる璃音家
今日は鶏ミンチが安かったので団子汁で決まり🍲
ワン仔らにも人参を擦った団子ですよ😽




さて星光ちゃんのおトイレ事情ですが
チッコは完璧です
はみ出る事も一切有りません👍




なのでもうオムツはしていません
心配してたウンチも硬くてそりゃ〜もう立派なブツをしてますよ😁
こんな細い体からこんな大きさな物を出るんだってビックリするほど^^;


トイレも完璧❗
性格も◎
お顔も11歳とは思えない程可愛くてパパもにぃにも11歳と聞いてビックリしていたほど
お目もクリクリでまるでビー玉みたいに澄んでいて輝いています
星光(キラリ)って名前ぴったしやん
と自画自賛😽






でも食べ物に対する執着は相当です
璃音が何か食べてると貰おうとずっと側で見てますし台所に居れば必ず来ますし





だからご飯タイムはずっと見てないとシオン君やルカちゃんの食べに行きます


いったい何ヶ月❓何年❓そんなひもじい思い
してきたんだろう❓


でもこれからはそんな思いする事無いからね💗




星光ちゃん凄く音に敏感です
吠えます
でもそんなに大きい声では有りません
ルカちゃんの方が吠えたら大きい程
それにとても女子な可愛い声ですよ✨



しか〜し夜中や朝方に吠えるのは辞めて〜😂
パパは三交代の仕事なので昼過ぎに行った日は1時過ぎに帰って来るのですが
玄関が開く音に吠えて
その度にシオン君やルカちゃん璃音も
ビックリ😳


朝方も洗濯機のタイマーかけてるので
5時過ぎにその音にワンワン😹


でも不信な音だけに吠えるだけでそれ以外はフリーにして居ても何にも問題無いし
殆ど大人しく寝ていますよ





まぁこんなヘソ天で寝れる程璃音家に
馴染んでくれてる証拠かな



今朝の3ワンの様子です
夜寝る時はそれぞれ布団の好きな場所で寝てますが
やっぱり引っ付いてたら暖かいもんね
璃音は暑いし端っこで小さくなって寝てますが
3ワンとも可愛いのでまぁいいか😻





今年の冬は星光ちゃんとぬくぬく生活送りませんか😋
お問合せはリスタートさん迄お願いしますね

とにかく側に居たいの

今日はハロウィンですね🎃
うちのにぃには高校生なのですが女子から
手作りのカボチャケーキな物を貰ってきて
袋に可愛い絵が書いてました





ルカちゃんもハロウィンのバンダナを付けましたが噛むのですぐ撤去😹





タイムマシンが有れば高校生に戻りたい璃音です😬




星光ちゃん璃音家に来て3日経ちました
翌日にはシオン君は全く側に行かなくなりましたがルカは相変わらず構いに行くので
少し迷惑そうですが


それでもいつでも誰かの側に居たい星光ちゃん





シオン君が寝ているベットに行ったり






ルカちゃんが寝ている側に行ったり


そしてかなりのストーカーでソファに座ってる時はいつも膝の上
璃音が動く度に着いてまわってます😅






ちょっと目の前から居なくなっただけで
切ない声で鳴きます😓


多頭飼育だったらしいので
余り構ってもらえなかったのかな
こんな甘えたで人が恋しい星光ちゃん
今度こそ星光ちゃんが一杯甘えられる家族探そうね😼



シオン君とルカちゃんは余りカリカリだけだと食べ無いし
健康面も考えて野菜と鶏胸肉と煮干しの粉末で作った手作り食をトッピングしてあげてます







残りのサツマイモで大学芋を作りました
美味〜🍠






星光もガリガリだし一杯ご飯食べて
栄養付けなければいけ無いのですが
カリカリだけだと余り食べ無い😟


昨日はササミをトッピングしてあげたら
食べたんですが
ウンチが少し緩かったので
カリカリだけだの方が良いのかなと
しかし少ししか食べ無いので
ちょっとだけ手作り食をトッピングしてあげたらすぐに完食でも大丈夫かな…
星光ちゃんガリガリ過ぎて胃腸が
まだ対応出来無いんですよね😢
今日体重計ったら2.4キロ
美味しい物一杯食べてお肉付けようね


ウンチと言えばトイレ事情ですが
星光ちゃんシートで出来ると聞いてたので
リビングにシート設置したのですが
リビングマットにオシッコとウンチを数回
それ以外は畳に数回
畳だけは辞めて〜😱
良く観察すると同じ所にしてるので
そこをトイレと決めたらのなら仕方無いのでしばらくはオムツをして貰って
様子見る事にしました




何回かはここでウンチしたのですが
チッコがまだ確実では無いので
一緒に寝てるので暫くは
オムツで辛抱してね😺


可愛いくてとても良い仔で性格はなまるな
星光ちゃん
里親様募集中です
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね😺


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
