

秋の夜長は

ブログ放置してる間に9月になってしまった😅

秋の長雨で湿気が凄い璃音地方☔️


今日から子供が修学旅行に行きました
二泊三日なのですが
奇跡的にこの三日間は晴れみたいで本当良かったです😄



鹿児島と熊本なのですが
知覧特攻平和会館にも行くみたいで



今年は戦後70年



TVでも特集してましたよね
その前にドラマで向井理さん主演の
永遠の0を見て戦争や特に特攻隊員の
何とも言えない切なさ哀しさを凄く感じました



璃音も凄く行きたい場所ですが
16歳 17歳の今の子供達も何か感じてくれたら良いな〜と思います☺️




゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*▫゜・*⋇▫





さてうちのおぼちゃま達ですが
相変わらずオモチャの取り合いばかりしております😁





これ僕のやで〜





違う〜僕ちんのや〜






















シオン君優しいから
いつもルカちゃんに取られるシオン君です😓




毎日色々忙しいのですが
暇を見つけては
編み編みして楽しんでいますが
自分なりに色々考えてiPhoneケースを作ってみました








コットン糸で編みました
口の所がバネ口になっています
結構可愛く出来たかなって思ってますが
でも試行錯誤中



後自分用にバックを今作り中







こんな感じになる予定ですが…










ボチボチしてるのでまだまだ時間はかかりそうです😰
まぁ秋の夜長の楽しみで色んな物作ってみましょうか😋




リスタートさんでは本当の家族を待っている仔達がいてます
どうか保護犬から迎える事をお考え下さい

心の癒しです

毎日暑いですね😵
暑いと余計体も疲れるし
汗かいてベタベタするし
散歩も日が沈んでから行くから最近晩御飯が遅い璃音家です😬



゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*▫゜・



ちょっと試作的にオモチャを作ってみました

改良してフリマに出すかも❓ですが
その時は又見つけて下さいね😽





本当はもっと太い毛糸で作った方が噛みごたえも有ると思いますが



お口の小さいルカちゃんにはこれくらいが
丁度良い大きさかなって思います








結構気にいって遊んでくれてます😊









シオン君も遊んでくれますが
シオン君は中の綿を出して崩壊するタイプなので
こうゆう仔にはやはりもっとしっかりした毛糸が良いかなって思います








ルカちゃんは誰かと遊びたいタイプなので




遊ぶでちbyルカ



なんかこの場面羽葉ちゃんの時も見た様な😁



でも結構いけずな所も有るので
シオン君が取ろうとすると







おもちゃも持って行きます😅









シオン君は殆どワンちゃんどうし遊ぶタイプでは無いんですが



たま〜にこんな風に取り合いっこしたりしてます😘






ママ〜ルカ貸してくれへんbyシオン




助けを求めるシオン君^_^;




で 又そこにおもちゃを取ってみろよ〜
と持って行くルカちゃん









こんな2ワン見てると本当癒されます☺️










固まって璃音を見るお二人さん
可愛い(✪ฺ艸✪ฺ)。o♡




2ワンも居てるとお世話も倍かかるけど
癒しや楽しさは何倍もですよ😘



2ワン目をお考えで成犬からでも懐くかなって思われてる方
大丈夫ですよ
ワンちゃんは純粋な生き物で
あなたが愛した以上の愛をくれますよ💕




リスタートさんでは本当の家族を待っている仔達が居てます
保護犬から迎えることをお考え下さい






イタズラ完了

こんにちは😄
梅雨に入り最近雨が多い璃音地方
外でしかトイレ出来ないシオン君は大変です😥



゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*



先月になりますがソーイング教室で
ハーネスを作るつもりだったんですが
復習練習の為又シオン君の服を作りました(´艸`)*







ルカちゃんとお揃いの人用トレーナーから作りましたよ



今回は袖口と下にリブを付けました








これで大体の服の作り方も分かったので
秋のフリマには手作り服も出せるかな❓



でも大きさやデザインはフード付きか襟付きの同じ物しか作れませんが😅





シオン君はもう歳なので悪さは殆どしませんが
ルカちゃん今がMAXですので
先日もやられました😣



暑い時は家締め切るので扇風機をかけて行くのですが
その日は涼しかったのでどうしようか悩んだけどかけずに行って
帰って来て暑いので線を入れたら
パチ‼️っと大きな音と火花が出ました…



慌てて線を抜いて見ると線が噛んで千切れていました😭



本当扇風機をかけて行かなくて良かったって心から思いましたよ


もしかけていたら今頃ルカちゃん居てないかも知れません😱



シオン君もこの歳ぐらいにトイレの水道管を留めている結束バンドみたいな物を噛んで水がトイレから吹き出た事が有りました



その時のビックリして慌ててトイレから出て来たシオン君の顔
今でもハッキリ覚えています😂



璃音もその時お昼寝してたので
水の凄い音にビックリして起きて一瞬何が起こったのか分からなかった程焦りましたが
きっとシオン君も機嫌良く噛んで遊んでたのにいきなり水が出て来てビックリしたんでしょうね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং




シオン君にしたらルカちゃんはウザい存在かも知れません







でも璃音は心に思う事があってルカを迎えました
それと今が天に帰るまでしっかりお世話出来る
最後のリミットだとも思っています



でもやっぱり心に思う事が大きいので
それが無かったらきっと仔犬は
迎えて無かったと思います


どっちかと言うとシニアの仔の方が璃音は
好きですし



若い仔みたいに活発さは無いかも知れませんが



落ち着いてるしほんわかと優しい気持ちに
させてくれます😘



まぁルカちゃんは当分先ですが
チョービビりで
ストーカーで甘えたで
イタズラっ仔ですが
陽気な仔だから
家のお笑い担当で
皆んなを笑わして下さいませ😽





僕の悪口言ってるでちかbyルカ






もう寝るでちゅbyルカ



出た‼️このカエル足
この姿とても好きで
良くこんなベチャって出来るなって思っちゃいます😽




リスタートさんでは本当の家族を待っている仔達がいてます
どうか保護犬から迎える事をお考え下さい

穏やかな日々が続きますように

最近凄く暑いですね
チョー暑がりなシオン君は大好きな散歩ですが
疲れるのか帰りには凄く歩くのが遅くなります(^^;;




さて今日は休みでしたが休みの日に色々予定が有るので
休みでも休みでは無い璃音です~_~;


シオン君のフィラリア検査と血液検査
そしてワクチン接種
ルカちゃんのフィラリア検査に行って来ました



シオン君血液検査は特に問題無かったのですが
以前から頭に又腫瘍が出来ていて
それも2個も…



診てもらったら色が黒いんですが
黒いのは悪性の場合が多いみたいで😢
まだかなり小さいので検査しても
ハッキリ分からないそうで
経過を見る事になりました


本当になんでシオン君ばっかりこんな事になるんだろう😫


でもきっと大丈夫だよね
今迄色んな事乗り越えてきたもんね
まだまだ長生きしてママの側に居ててね😌



゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*▫



ゴールデンウイークに少しだけど遊びに行って来ました🚗









芝桜が凄く綺麗で匂いも凄かったです🌸






2ワンも記念撮影
これって2ワン同時にこっち見てくれなくて
結構苦労するんですよね😅



帰りは滅多に見られない2ワン引っ付いてのネンネです(✪ฺ艸✪ฺ)。o♡








先日のブログ記事でも書いた
編み物ですが
最近はミニチュア小物にもハマっていて
まずはドレスチャーム







小さいのって本当可愛いですよね(´艸`)*



それからミニリュックとミニグラニーバッグ








ミニ麦わら帽子






このどれかバザーで出しますので
見つけて下さいね😚



w@w@w@w@w@w@w@@w@w@
Re:Start~リスタート~ ふれあい会
w@w@w@w@w@w@w@w@w@w
5/17(日) 12:00~15:00
場所:ドッグカフェ モルティッシュ
w@w@w@w@w@w@w@w@w@w@


気になる仔がいてる方は是非会いに行って
癒されて下さいね☺️



リスタートさんでは本当の家族を待っている仔達が居てます
保護犬から迎える事を是非考えて下さい

趣味な日々

今日は凄く暑かった璃音地方😲
今年初めて半袖を着ました




ゴールデンウィークですね
皆さんも何処か遊びに行かれますか😊


璃音家も予定してる事が有るのですが
何だかお天気が今の所微妙です😥


゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*




最近アクリルタワシ作りにハマっていて
暇さえあればせっせと編んでいます(´艸`)*



特に今可愛くて編んでるのが







命名シンデレラのドレス(✪ฺ艸✪ฺ)。o♡



大きさはシオン君と比べるとこんな感じ








ルカちゃんと比べるこんな大きさですよ


20150501203622b87.jpg





後エブロンドレスも編みました







途中まったりフレンチクルーラーを食べながらお茶タイム








えっ❗️って思われましたよね😁


これもエコタワシ😜



実はまだフリマに出して無いんですよね😅



次回開催のフリマには出しますので
見つけて下さいね😘



リスタートさんでは本当の家族を待っている仔達がいてます
どうか保護犬から迎える事をお考え下さい

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
