

幸せ気分のおすそ分け

今日は風が冷たくて寒かった璃音地方🌀
でもお日様が照ってて窓際はポカポカ
日向ぼっこするシオン君とルカちゃん





癒される〜

ワン仔の寝顔って見てるだけでホッコリします😍




さて虹音君7日にチチさんに迎えに来てもらい去勢手術しました


帰りも運搬ボラさんに遠い所届けてもらい
有難うございした


虹音君麻酔が冷めるの悪かったみたいで
家に中に下ろしてもずっと立ったまま動かず







ブルってたのでコタツ布団に座らし








シオン君の散歩に行って帰ってきたら
いつもの虹音君に戻ってたので
安心しました



でもやはり知らない所で疲れて痛みも有るのか
ずっと大人しく寝ていました








ワン仔って何か感じる物が有るのか
いつもは持ってこいの遊びをシオン君らはするのですが
この日は全くせず…
2ワン共大人しく



二ヶ月も一緒に生活してると仲間意識も有るのか
シオン君やルカちゃんなりに虹音君の事思ってくれたのかなって
勝手に解釈してます😁





そんな虹音君ですが次の日には復活
そしてお見合いしました



画像は無いですが
遠い所来て頂き
とても優しそうなパパさんママさんお姉ちゃんそして甥っ子さん
メッチャ素敵なご家族さんで
凄くほっこりな気持ちにさせてもらいました☺️



数年前に愛犬ちゃんを亡くされ
介護もされて
次迎えるのは保護犬をと思って下さり
虹音君を見つけて下さいました




とても真剣に色々質問されて
つたない璃音の答えでちゃんと説明出来たか不安ですが…



是非トライアルをと仰って下さいました🎉



そしてお土産も頂き
有難う御座いました🙇








抹茶味で中にホワイトチョコが入っていてとても美味しかったです😋



虹音君の幸せも後少し
もう暫く暖かく見守って下さいね



リスタートさんではまだまだ家族を待ってる仔が居てます
どうか保護犬から迎える事をお考え下さい

可愛さ増倍中

虹音君7日に去勢手術します
虹音君頑張るんだよ😖




手術したらシャンプーも暫く出来ないと思うので今日洗ってあげましたよ
フワフワモコモコな虹音君の出来上がり








璃音家に来て少し太って毛も伸びてきてるのでフワリとなると余計まん丸感が凄いですが😅




僕賢くシャンプー出来るねんby虹音





虹音君最近ピーピー音がするおもちゃがお気に入りで
良くルカと取り合いしてるんですが
と言ってもすぐルカに取られるんですが😅
ルカがピーぴー音を鳴らすと何処でなってるの?って感じでウロウロして探したり
首を傾げたり
その姿がとても可愛くて😍














本当璃音家に来た当初からは考えられない程の進歩


前のブログでもうシオン君らにツンツンしなくなったと書きましたが
ワンプロもしなくなって
何だかワン仔らしくなったと言うか…
それに人の事も好きになってくれて
ストーカーとまでもいきませんが
璃音の行く所にいつも付いて来て
鏡台の部屋に行けば横にずっと居てるし








珍しく乗せてって言ってきたので乗せてあげると
大人しくお座り中😊








お昼にみんなでマッタリしてる時も璃音をはさんで右側にはシオン君とルカちゃん








左側には虹音君







ワン仔って学習する動物だな〜ってつくづく思います


きっと虹音君もシオン君達が璃音らに接する態度を見てて人間って良いもんだなって思ってくれたのかなって思います😭



これからは本当の家族の元もっともっと人の事好きになってもらいたいなと思います
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね

のんびりまったり

もう2月ですね
一ヶ月って本当あっとゆうまに過ぎていきます😦




さて最近の虹音君ですが
すっかり璃音家に馴染んで
初めの頃と比べればシオン君やルカちゃんにツンツンとする事も無くなり




人よりワン仔に依存するって感じじゃ無くなってきてると思います




それとシオン君らがオモチャで遊んでると
そこに加わる位で他は
殆ど大人しく寝てます




特にコタツの中が好きで良く入ってます









以前は掃除機かける時の避難場所は
ルカのゲージでしたが
今はソファの上がお気に入りみたいです😄










虹音君はそんなに自分からは甘えにくるタイプの仔では有りませんし
かなりおっとりしてますが
でも常に璃音や他の家族に寄り添ってます








結構寂しがり屋さんです







そんな虹音君とマッタリした日々を過ごしませんか☺️


お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね

ワン仔はこたつで丸くなる〜♪

どうしてもお仕事休みだと朝起きるのもゆっくりに
必然的にに家事が終わるの遅くなって
買い物行ってちょっと休憩してたら
もう夕方
で散歩の時間
休みの日の1日って本当あっという間に過ぎて行く〜


一週間ぐらい休み欲しい〜



さてそんな叫びとは関係無くワンズ達は
個々に毎日過ごしてますが



虹音君本当に預かり当初に比べると大変化で
オモチャも大好きに





オモチャほって貰うの
待ち中でオモチャガン見中👀





ルカちゃんかなり走るの早いのでいつもその後を追いかけるって感じですが😁



ワン仔って本当コタツ好きですよね
虹音君も殆どコタツの中に入ってます
たまに子供の上に乗ったり














コタツ布団で寛いだり








他のワン仔と一緒に寝る事殆ど無いですが虹音君が寝てる所にたまたまルカちゃんが行って寝てる姿がとても可愛くてその写真がこちら








後ろから見ると







お手手が可愛い過ぎ😘



お散歩行った後手足とお尻とおチンチンは毎日洗ってあげるのですが
こないだシャンプーしてあげました












フワフワになりました
シャンプーは嫌がらずさせてくれますよ😊


ただドライヤーは少し苦手みたいで
毎日するたびに嫌がってます😅



モコモコ虹音君を毎日むぎゅ〜っとしてみませんか
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね

一歩ずつ

今日はお天気が良いけど風が強く冷たい璃音地方🌀


冬場の散歩は早歩きになってしまいますがお外でしかトイレ出来ないシオン君庭でしてくれたら良いのにな…



虹音君はお庭に出すとすぐおちっこもウンチもしますよ










天気の良い日はウッドデッキで日向ぼっこ




お日さん眩しいですby虹音


散歩でも済ませますよ
散歩での仕方が少し変わってて
普通に歩いてて急に止まります
そしてちっこやウンチをします


シオン君が臭い嗅いてると行きますが
それ以外は臭い嗅ぎはしません



璃音家に来た頃はあちこちにマーキングしましたが今は無いですが



お家ではシートの認識が無い感じで
散歩の時みたいにしたくなったら場所関係無しにするって感じです



特にウンチですがまだフローリングなら良いんですが
絨毯の上にしてあると…
いつも見てない時にするんですよね😥


以前絨毯にしてるの知らないで
お風呂上がりに座ったら手と足にベットリと😱


トイレトレーニングすれば覚えるのかなとは思いますが
なかなかする時間も無く
自らゲージの中に入るのは良いみたいですが無理に入れられるのはとても嫌がって吠えますので
家では今の所特に何も教えていません







こうやって自ら入りますがそれも掃除機かけてる時だけで
それ以外は全く入りません



今虹音君進歩中と以前のブログに書きましたが
虹音君相変わらずワン仔好きですが
でも人に甘える事も出来る様にもなって来てますし
璃音が仕事から帰って来たら
真っ先に尻尾振ってお迎えに来てくれますよ




そこ そこが気持ち良いですby虹音







撫でてあげると直ぐお腹見せますよ☺️







一歩ずつ虹音君の良い所可愛い所を見つけて見ませんか😉
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
