

ラムたんトライアルに行きました

こんにちは
今日はお知らせがあります


ラムたんご縁があって昨日トライアルに行きました



心から喜んで送り出してあげるのが
本当なんでしょうが
やっぱりとても寂しいです


とくにラムたんはハッキリ言って
愛想が良い方では無く
心を開いてくてるのに時間がかかり


体にちょっと触られるのも嫌がりましたし


人や呼んでもまったく無視
だから耳も外耳炎だったし
もしかして聞こえて無いのかな~と思ったくらいです


やっと最近では呼べば来てくれるし
心を開いてくれる様になって来た所だったんです



やはり保護されるまで2回もたらい回しさせられ
あげくのはて要らないと
飼い主自ら保健所に持ち込み
ラムたんは不安な気持ちだ一杯だったと思います



だから人を信じることに
時間が掛かるのかな~と理音は思います



又ラムたん新しいお家で
こんな思いするのかと思うと
とても不憫に思いました



家が里親になろうか
でも預かりなんだからそこは
割り切って送り出してあげやんなアカンとか
本当にいろいろ悩みました



結局答えは出ないまま
ラムたんは行ってしまいました


預かりもいつも希望者様の家まで
同行されるそうですが
今回は遠いと言いことで
保護主様だけで
行かれましたが
理音は家でお別れで良かったと思います


行っていれば帰りはもっと
辛い気持ちだったと思います



希望者様はマルチーズを以前飼っていて
犬を保護されたこともある方で
ダックスのガッちゃんとラムたん2匹でと
おっしゃって下さいました


条件的にも良いと言うことで
今はこれで良かったのかなと思います






DSCN2189_convert_20101115111456[1]


ラムたん今までボール遊びしたこと無いそうです
でも家でシオン君と一緒にボールを追いかけて
取りに行く様になった時の写真ですよよ





DSCN2191_convert_20101115111557[1]



理音と引っ張り合いっこしてるラムたんですよ





FSCN2188_convert_20101115111651[1]


ボールを投げる前の生き生きして
シッポものラムたんですよ
『普段いつもシッポは下がってましたから』



希望者様の家でもこんな感じで
一日も早く家族に馴染んで
こんな表情を見せてくれます様に



今までラムたんを応援して下さり
有難うございました



又これからはシオン君のことや
日常のことを
ゆっくり綴って行きたいと思います



いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました
















譲渡会にて

こんにちは
ちょっとさぼっていたので
久しぶりの更新です







FSCN2185_convert_20101110145201[1]


ついこの寝顔を見ていると一緒にお昼ねしてしまうんですよね








では遅くなりましたが譲渡会の様子ですよ




DSCN2117_convert_20101110144629[1]


他の団体さんと合同でされていて




DSCN2132_convert_20101110144915[1]


このハスキーさんは他のスタッフさんのワンちゃんなんですが
10歳以上でかなりの長生きさんですよ
 

とてもそんな感じに見え無いし
とてもおっとりした可愛い仔でしたよ
理音はハスキーを触るのは初めてだったので
とても感激しました







DSCN2119_convert_20101110144712[1]

ジョー君です
小さなヨーキー君でとても人なつっこい仔ですよ






DSCN2120_convert_20101110144743[1]

笑ちゃんです
かなり小型なミックスな仔で
とても大人しくて
未だに鳴き声は聞いたこと無いそうですよ





DSCN2121_convert_20101110144812[1]

恋太郎君です
おじいちゃんシーズーさんですが
とても元気で健気な仔ですよ




DSCN2127_convert_20101110144842[1]

ビーグルのビーちゃんです
この仔も大人しくて
とても良い仔ですよ



ほかにもワンちゃん居てんですが
何でこんな良い仔らが
捨てられれるんでしょうか




本当に動物も人間と同じ大切な命
亡くして良い命なんて何処にも無いと
つくづく思います










ワンちゃんのキーホルダーを無料で
『無料と言う言葉に弱い理音です』
作ってもらえるコーナーがあったので
作ってもらいましたよ





FSCN2171_convert_20101110145029[1]




裏はこんな感じですよ




FSCN2175_convert_20101110145101[1]




全体は




FSCN2176_convert_20101110145130[1]



遠いかったけど来て
ちょっと得した気分の理音です






ラムたん殆ど鳴かないしシートでもちゃんとおトイレ出来るし
とても健気な良い仔ですよ
ラムたん里親様募集中です



お問い合わせはこちらまでお願いします

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51090.html



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします



ありがとうございました

















譲渡会のお知らせです

こんにちは
今日もお昼はポカポカ陽気で
絶好なお昼ねタイムですね
でもお知らせすることがあるので
頭が眠気でボッ~としながら書いている理音です





明日三重で譲渡会があります
場所は鈴鹿市江島202
『鈴鹿ハウジングセンター』です

時間10時~16時まで


バザー(犬猫グッズ)や
迷子札作成
ワン仔の撮影会もあるそうです


ラムたん参加します
『12時~3時の参加になります』
他にも保護犬参加しますよ
良かったらん生ラムたんに会いに来て下さいね







FSCN2097_convert_20101105134919[1]
                     僕に会いに来てね






FSCN2102_convert_20101105134948[1]
                       待ってるよ






ラムたん昨日シャンプーして
今日顔周りをすこしカットしてあげました
おリボンもつけてみましたよ





FSCN2113_convert_20101105135025[1]



少し切っただけなので
写真だと分かりにくいかもしれないですけど
結構かわいくなりましたよ







DSCN2114_convert_20101105134845[1]







遠赤外線の首振り電機ストーブ
結構暖かくて理音家でも重宝してるんですけど
いままではシオン君のお気に入りの場所だったんですけど



DSCN2090_convert_20101105134732[1]



今ではこんな感じですよ




DSCN2091_convert_20101105134810[1]


2ワンであたってくれたら良いんですけどね
あかんたれシオン君ですから
多分無理でしょうね





ラムたん可愛くて本当に賢い良い仔ですよ
ラムたん里親様募集中です


お問い合わせはこちらまでお願いします

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51090.html




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました

ワンはこたつで丸くなる♪

今日は久々のお天気ですが
風がとてもキツイ理音地方です









FSCN2079_convert_20101102140224[1]




ラムたん基本大人しく寝んねしてることが多いですけど
最近大分と理音に甘えてくれる様になりましたよ
お膝抱っこで大人しく寝んねしてたりしますよ





FSCN2077_convert_20101102140147[1]
                     ポカポカです


今朝の様子ですよ
とても暖かそうで気持ちよさそうでしょ






先週コタツを出しました
理音家はホットカーペットの上にコタツ布団をかけてるんですが
早速この方たちを虜にしてしまいましたよ







DSCN2035_convert_20101102140000[1]
                   あ!見っかちゃった








FSCN2081_convert_20101102140303[1]
                    めくらないで下さい 








DSCN2033_convert_20101102135930[1]
                     ぬくぬくですな


ラムたん暑いのかハアハア言ってても
入ってます





DSCN2043_convert_20101102140033[1]





2ワンとも犬の皮をかぶったネコと化してますよ





昨日なんかお尻どうしが引っ付いて寝てましたよ
『まぁ、たまたまなんですけどね』
でもメチャ可愛かったです





DSCN2071_convert_20101102140103[1]


ね!可愛いでしょ


お尻フェチの理音としては
このラムたんのお尻たまらんな~たまりません~





可愛くて本当に手が掛からないラムたん
里親様募集中です



お問い合わせはこちらまでお願いします

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51090.html




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました

お伊勢参り

今日は早く朝起きなければと気になって
結局起きたのは5時40分





用事したりお弁当作ったり
バタバタで、にいにを駅まで送って行って
今日は修学旅行だったんです






お見送りをしたんですが
改札口に歩いて行く姿を見て
何だかちょっと泣きそうになった理音です
本当に月日が立つのは早いですね







今回もお伊勢さんの続きですよ



FSCN1969_convert_20101026132051[1]


おかげ横丁で紙芝居をしてましたよ
ワンちゃんがお伊勢参りをした話なんですが
見聞に載ってたこたらしくて
あながち作り話じゃ無いらしいですよ




FSCN1970_convert_20101026132125[1]


お爺さんとお婆さんはお伊勢参りをしたくて
一生懸命働いていたんですが
お婆さんが病気になってしまい
お爺さんとお婆さんは代わりにシロに
行ってもらうことにしました





FSCN1971_convert_20101026132155[1]






FSCN1972_convert_20101026132224[1]


もうすこしお話はあったのですが
結局続くで終わってしまって
なんかちょっと残念でした







FSCN1974_convert_20101026132329[1]



お昼ご飯を食べてる時ラムたんは
おとなしく待っててくれましたよ





FSCN1963_convert_20101026131757[1]


後伊勢と言えばこの夫婦岩も有名ですよね




FSCN1962_convert_20101026131711[1]


蛙の像があっちこっちにあって
お水を蛙にかけて願いごとを叶えてくれる
と言う像もありましたよ






FSCN1964_convert_20101026131827[1]
                   




FSCN1965_convert_20101026131903[1]


シオン君もラムたんも一日連れ回されて
帰りの車の中ではメチャお疲れモードでしたよ


観光地って何かちょっと旅行行った気分に
なれるからとてもワクワクして
楽しかったですよ



でも1つ残念なのは神宮に行けなかったことかな
ワンちゃん連れは行けなくて
警備の人に止められました
でも預ける所は有るみたいですよ






ラムたん里親様募集中です
お問い合わせはこちらまでお願いします

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-51090.html




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました






































































































































- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
05 06
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
