スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトの転載です

つくしちゃん無事に保護されました

私も応援に行くつもりでしたがなかなか休みが合わなくて何にもお役に立てなかった事がとても辛いですが…

でも無事に帰って来れて本当に良かった
これもリスタートさんスタッフや
応援して下さった皆様のお陰です
本当に有難うございました🙇






今日は愛しいうちの仔で今は天使になった九ちゃんを保護して下さったピュアブレッシングさんが二匹のダックスさんの為に
立上げたプロジェクトの転載です


はじめまして。Pure blessing(ぴゅあ ぶれっしんぐ)のpinkと申します。
岐阜県で愛と保護を必要としている動物たちと新しい飼い主さんを結ぶ活動をしています。Pureblessingでは、犬の現状における状況などの把握、知識向上のため、主にダックスの遺伝性疾患、カラー遺伝学などを勉強しながら、小型犬を主に、中部・関西を中心に、ボランティア活動しています。
助けを求めている子たちは、保健所で殺処分される子が主です。みな以前飼い主がいた子ばかりです。今回は、そのなかの下顎の折れた捨て犬の治療をしてあげたいと思っています。

治療費の不足分の15万円をご支援していただけませんか。





捨てられた犬達を新しい家族とつなぐ活動をしています。

誰も死んでほしくない、幸せになってもらいたい・・・


身勝手な私たち人間のエゴで命の危機を迎える動物達。大きなことは出来ませんが、みんなに死んでほしくないという思いで、殺処分ゼロを目指して命に手を差し伸べています。保健所から保護した子は、新しい家族を探すことを目的に保護しています。私たち一般家庭で健康面と心のケアをし、二度と不幸にならないよう里親詐欺を防ぐため、不妊去勢手術を受けてもらってから、本当の家族の一員として幸せの道へと歩んでもらっています。


昨年、ミニチュアダックスの女の子を引き取りました。

健康状態はとてもひどいものでした。


昨年、年の瀬が迫った寒い日、保健所から2人のミニチュアダックスの女の子を引き取りました。2人の健康状態は酷いものでした。お腹に帝王切開の手術の跡や、大小いくつかの乳腺腫瘍、白内障や心臓弁膜症。なによりお口の病気が深刻でした。2人は、ご飯も満足に食べられません。




下顎が折れている「やえ」ちゃん。


お口の菌が回って顎の骨がほとんど溶けてしまい、下顎が折れている「やえ」ちゃん。(折れている箇所から歪んでしまっています)保護された時には既に折れていて、獣医さんの話によれば、とても痛かったようです。ちょっとの刺激でもお口の中が出血してしまい、鼻腔を通って鼻から血を流していました。




膿が鼻から出続けている「はなみ」ちゃん。


同じく、腐ってしまったお口の膿が鼻から出続けている「はなみ」ちゃん。歯石が歯よりも大きく人の親指ほどもあります。上下の歯石同士がくっついていて口を完全に閉じることも、噛み合せようとしてもカチカチ当たってしまうため食べ物を噛むことすらできません。(右側のほっぺが膨らむぐらいの大きさです。)




2人とも口鼻瘻管(口腔と鼻腔が貫通した状態)になっており、何本か抜けた歯のポケットや歯肉の間には膿がたくさん溜まっています。鼻や時には涙がでる場所からも膿が出ています。


このままでは、最悪の場合、命に関わってきます。


このままでは増殖した細菌が骨を溶かすだけにとどまらず、全身に回って他の臓器まで病気になってしまいます。放置すれば命にかかわるような大事になってくる可能性があります。なにより、おいしいご飯を苦痛なく食べてもらいたい。お口の病気を綺麗に治してあげたい。健康になって、新しい飼い主さんと一緒に幸せになってもらいたい。その思いの第一歩、お口の治療を受けさせてあげたいと思ってます。


治療費がとても高額です。お手伝いいただけませんか。


基本、当団体で新しい家族を探す子は、不妊手術を受けてもらいます。その治療費を新しいご家族に負担してもらっています。その負担金でまた新たな子を保護するという「命を繋ぐ」活動を続けています。二人は、不妊手術とは別で、お口の治療手術を受ける必要があります。さらに病状が酷いため、大きな動物病院で入院し手術を受けることになります。その際に必要な治療費が2人合わせると、非常に高額なのが分かりました。しかし、小さな私の団体では、高額な2人の治療費を捻出してやることが出来ません。さらに新しいご家族に負担してもらうには、あまりにも高額すぎます。




「やえ」と「はなみ」にあたたかい手を

差し伸べていただけないかと思い立ちました。


罪のないこの子たちがもう一度幸せに生きるために、2人のお口を治療してあげたいです。どうか、みなさまのあたたかい愛の手を差し伸べてくださいませんか。手術の内容は以下のとおりです。
人の親指ほどに大きくなっている歯石を除去。グラグラしている歯の抜歯。全身麻酔をかけ、入院しての大手術になります。




元気になって新しい家族と幸せな時間を

過ごしてもらうことを願っています。


今、2人はご飯を食べることがとても不自由です。それだけじゃありません。お口には膿がたくさんあり、鼻からは膿が出続けています。時には、涙が出る場所からも膿が出ています。鼻にたまる膿を出すためのクシャミは、心臓にも負担を与えとても苦しいはずです。健康を取り戻して元気になってもらい、心も明るく新しい家族を待ち望んでもらえたら・・・。第二の人生、神様に召されるその日まで幸せに暮らしてもらいたい。決して若いとはいえない2人ですが、諦めずに希望をもっていれば、必ず「この子と家族として共に過ごしたい、この子がいい!」と愛してくれる家族と出会えると信じてます。




当団体は、現在まで130組の家族をつないできました。


当方では小さな団体ではありますが、2006年7月から現在まで約130人の子と家族の幸せを結んでまいりました。中には「やえ」と「はなみ」のように健康状態が悪かったり、病気を持っている子もたくさんいました。重度の皮膚病、目が見えない子、悪性の腫瘍ができた子、てんかん発作の持病がある子、椎間板ヘルニアでうまく歩けない子、歯がまったくない子、舌が常に出てる子、奇形で足の先がなく生まれた子、みんな、大小さまざまですが何かしら体にハンディやリスクを持っていましたが、幸せになりました。



小さな団体ですが、動物の命を救い続けていきたいです。


私たちは小さな団体だけれど小さな団体だからこそ、一般家庭で手厚く体と心のケアを重点的にしてあげられています。自分のワンコと同じように接し、人の愛を知ってもらうことからはじめています。治療できる病気であれば出来るだけケアをしています。心も体も健康的になる頃には、本当の家族から見初めてもらい幸せへと向かってここを旅立っていきます。そして幸せの便りではますます笑顔の増えた、かつての保護ワンコと、それ以上に勝る満面の笑みの里親さんの姿は、私たちの心も幸せいっぱいにして恩返しをしてくれます。




最後に。


2人は命をもって償わないといけない罪を何か犯したのでしょうか。いえ、2人は人が犯した罪の犠牲になるところでした。動物遺棄は犯罪です。人が犯した「やえ」と「はなみ」への罪は、また私達人間にしか償えないのかもしれないと活動を通じて日々感じています。どうか、罪のないこの子たちがもう一度幸せに生きるために、みなさまのあたたかく大きな愛の手を差し伸べてくださいませんか。どうぞよろしくお願いいたします。

以上が転載です


クラウドファインディングと言います
詳しい事はこちらをご覧下さい

https://readyfor.jp/projects/pureblessing-yae-hanami
スポンサーサイト

つくしちゃんの情報のお願い

リスタートさんの保護犬のつくしちゃんが
トライアル先のお宅から脱走してしまいました


写真を載せ様と思うのですが上手くいきません😭



住所は大阪府寝屋川市仁和寺本町5丁目付近です


とても臆病で人が怖い仔ですので無理に捕まえようとしないで
リスタートさん迄連絡お願いします

『転載』緊急SOS


1628768026_36.jpg1628768026_247_20101126224558.jpg



緊急SOSです

六甲山に捨てられた、にゃんこです。
今の時期、寒すぎて凍死しちゃうので、六甲の方が保護しました…
このまま飼ってあげれたらいいんですが、
飲食を扱う所なので、一時預かりしか出来なくて心を痛めておられます。

推定四歳くらいの女の仔。
ご飯をねだるとき、お願いポーズをするらしいです。
とても人なつこく、綺麗なお顔のにゃんこです
新しく迎え入れてくださる方を探しています。
是非よろしくお願いします
まわりの方にも聞いてみていただけるとありがたいです。

            以上、友人の日記から転載しました。



この記事を書かれたお友達は、引取ろうとしたのですが、
お友達のお家のwansとNGだったので、諦めました。
にゃんこさん、信じていた家族に、山に連れて来られ棄てられ、
どれだけ不安な日々を過ごしたか・・・・・・・
保護された方も、私の友人も心を痛め、
里親捜しを必死でしています。


理音が親しくさせてもらっているk-maruさんのブログより
転載させてもらいました


このネコちゃんが気になる方はhttp://calmlylife.blog48.fc2.com/に鍵コメお願いします






何でこんな心無い人がいるんだろう



捨てるんだったら初めから飼わないでほしいし
それでも手放さなければいけない事情があるなら
せめて里親さんを探してほしかったと思います





今日はシオン君の寝顔でほっこりして下さいね


FSCN2272_convert_20101127123425[1]




日向ぼっこしたりおだやかな寝顔を見てると
とても優しい気持ちになれますね


FSCN2273_convert_20101127120322[1]



すべての保護犬や猫達が
穏やかな寝顔や笑顔になれます様に




いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします



ありがとうございました





- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
05 06
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。