どんな夢を見てるのかな

こんにちは
お盆ですね
みなさんどうお過ごしですか


理音家も来週は毎年恒例の旅行に行きますので
暫く更新は出来ません


九ちゃんも連れて行ってあげようと思っています
シオン君はもう慣れていますし
車もお出かけも大好きなので
大丈夫ですが
九ちゃんは生まれて初めての旅行
ちょっと心配もありますが
沢山思い出を作ってきたいと思います












FSCN5726_convert_20110813142201[1]
                 九も旅行に行くでちよ











FSCN5728_convert_20110813142310[1]
                 でも今は眠いから寝るでち


と九ちゃんは人間みたいに
コックリ コックリします
そして最後に大きなコックリをして
ふと我に返る九ちゃん









FSCN5727_convert_20110813142240[1]

九ちゃんどんな夢を見てるのかな









この日は珍しく理音の好きな
お手手ピィ~ンポーズもしていましたよ

FSCN5734_convert_20110813142339[1]











シオン君とも仲良くお昼ね中


FSCN5743_convert_20110813142406[1]


お尻フェチな理音にはこの後ろ姿が
たまりましぇ~ん





九ちゃん里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました




















こんなこと あんなこと

最近ちょっとグログも放置ぎみで
九ちゃん応援隊の皆様本当にすみません






九ちゃん長く居てるので
もう家族の一員みたいになって
なかなかネタも無いな~って感じで







ですので今日も何気ない日常の写真ですけど
可愛い九ちゃんに癒されて下さいませ




FSCN5710_convert_20110808140138[1]

立耳の仔って本当に耳が良く動きますよね






ヨーキーでも垂耳な仔も居てますよね
九ちゃんも垂耳ならこんな感じかな~と




FSCN5711_convert_20110808140205[1]

まぁどっちの九ちゃんも可愛いですけど
より一掃幼くなる感じかな











DSCN5699_convert_20110808140106[1]

どアップ九ちゃん









九ちゃんはシオン君と比べて手 足がかなり長いです
ですのでこんなことや




FSCN5718_convert_20110808140234[1]










あんなことも


FSCN5719_convert_20110808140301[1]

ワンちゃんってたま~に面白い寝方してますよね




シオン君も九ちゃんも後ろ足を伸ばして寝ないのですが
理音はその寝方が大好きなんですけどね










ここ何日か暑い日が続いていますが
去年はかなりの猛暑で
クーラーも無い所で九ちゃん良く頑張ったな~と
つくづく思いますし
九ちゃんともお話しています




シニアと言ってもまだまだ元気な九ちゃん
里親様募集中です



お問い合わせはpure blessingさんまで
お願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました


















本当にシニアなの?!

昨日からやっと夏らしいお天気ですが
その分暑い~





涼しい所を求めてシオン君は家の中を放浪中ですが
九ちゃんは暑いのに
理音にピタッ~と引っ付きに来る
甘えたの九ちゃん






今日はそんな九ちゃんの
色んなお顔特集ですよ







DSCN5687_convert_20110804135006[1]

いつも理音のことを目で追っていて
その時のお顔をですよ




九ちゃんとてもシニアとは思えないほど
幼いお顔をしてるでしょ







DSCN5679_convert_20110804135045[1]
                     何かそれ嫌でち


最近掃除機が嫌になってきた九ちゃん
掃除をかけ始めると
逃げ惑っていますが
その時のお顔ですよ








DSCN5682_convert_20110804135145[1]
                   九もそこがいいでち


ソファが大好きな九ちゃん
理音以外でも座ってる人みんなに
こんな風に
『乗せて~』と言ってきますよ









FSCN5676_convert_20110804134739[1]


九ちゃんリビングに居てないな~と
探せば
いつもお布団に寝んに行ってたり
そのお顔が本当にとても可愛くて









DSCN5685_convert_20110804135239[1]

寝顔もとてもキュートでしょ










FSCN5678_convert_20110804134922[1]

九ちゃん何故かラグの端っこが好きみたいで
この場所も
お気に入りの一つで寛ぐ九ちゃんですよ





ただ今里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございます





















サッパリしました

今日で7月も終わりですね
理音もバイトが終わりやっと
いつもの時間が戻ってきましたので
2ワンともゆっくり過ごせるかな~と思います








FSCN5621_convert_20110731141320[1]

はい 九ちゃんカットしましたよ




前にも言った様に九ちゃんお手手を持たれるのが
凄く嫌がりますので
前足の時悪戦苦闘で
小さいのにどこのにそんな力あんねって感じで
暴れるので足先は結構マバラになっちゃいましたが




ではではお披露目で~す

FSCN5630_convert_20110731141347[1]
                 かなり短くされたでち










DSCN5612_convert_20110731141144[1]

カット前と比べるとガラっと変わっちゃいましたが
でも一段とキリっとなって
可愛くなったでしょ







FSCN5631_convert_20110731141420[1]

でも九ちゃん手 足はかなり細いので
毛がフワフワって感じが良いかな~とも思いますが





今は暑いし又伸びるしね



FSCN5636_convert_20110731141449[1]

九ちゃんってこんなにお耳が大きかってっけな~







顔が小さい分かなりお耳が目立ちゃいますね


DSCN5614_convert_20110731141222[1]



カットしたらシオン君との大きさが
すごく分かるので
これでますます親子に間違われる確率100%ですが









FSCN5654_convert_20110731141719[1]

唯一耳の色と背中の模様が違いますよ










最近シオン君も良く舌をだしてたりします
触ると引っ込めますが


FSCN5603_convert_20110727125107[1]

九ちゃんの舌ペロも
個性だと受け止めて下さる方お待ちしてま~す




お問い合わせはpure blessingさんまで
お願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました






犬の気持ち

台風以来まだ過ごしやすい日が続いている理音地方
2ワンもハァハァ言うこともなく
夏が嫌いな理音はこのまま暑くならないで
秋になってほしいです










FSCN5598_convert_20110727124933[1]

朝の間はまだ涼しいので
相変わらずシオン君に引っ付きに行く九ちゃん





でもシオン君は九ちゃんのこと
どう思ってるのかな~と時々思います




預かりを始めた頃は
今まで一人っ仔生活でお家に他のワン仔が居たことが無いので
預かりっ仔に対してとても遠慮して
近づくこともないし近づかれるのも嫌だったシオン君




こんな風に側に来られても寝てるなんて
考えられなかったぐらいですが…




それに九ちゃん今日でお預かりして
6ヶ月が経ちました




もうこんなけも長く一緒に居てると
何も思わなくなるのかな




志村動物園に出てくるハイジさんの様に
理音も動物と話せる能力が欲しい~と
つくづく思っちゃいます










九ちゃはもうすっかり理音家に溶け込み
理音がお布団を引くと
1人お布団で寝てたり



FSCN5554_convert_20110718215441[1]





理音が寝に行くと
トコトコトコと来て
理音を挟んで右にシオン君
左に九ちゃんが寝にきますので
結構寝にくいですが




でも結構あっちウロウロ
こっちウロウロしてます




何故かシオン君のゲージで寝るのが好きみたいで
ベッドを夜置いてあげると
朝起きた時
そこで寝てることが多いですよ


FSCN5559_convert_20110718215904[1]



今朝でやってましたけど
このペットブ~ムで夜間営業のペットショプが増えているそうで
それとネット販売の被害も増えているそうです





生体販売そのものが良いことでは無いと
思っているのに
それ以上に夜遅くまで狭い所に入れられて
人にジロジロ見られて
子犬達はかなりのストレスだろうな~と思います




ネットで何でも買えちゃう時代
子犬も安易な気持ちで買う人も多いみたいで




テレビに映ってた人はネット販売で被害に遭った方で
15万も出したのに
ワン仔が体が弱いと言うことで
ワン仔は来ないしお金も返してもらえなかったそうですが…




そんな可愛い子犬の陰には
九ちゃん達みたいに
人のお金儲けの為だけに
満足な世話もされずに
ただ生かされてる
親犬達が居ることを
どうか知って下さい




動物を飼うと言うことは
その仔の命を最後までしっかり守り
慈しむことです



一日でも早くこんな現状が改正される日が
来れば良いと思います




里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました






















- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR