

里親になるって難しい⁈

最近暖かったのに今日は少し寒い璃音地方
朝起きたらかなり鼻が詰まってた😨




ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.



九ちゃんが天使になって一年9ヶ月が経ちます
璃音や家族は
もう一度生まれ変わって戻って来てくれる事を強く望んでいて
そして信じてるのでヨーキーの仔犬をずっと探しています





買うのでは無く里親からと思っているので
毎日暇が有ればネット検索していますが
やはり仔犬がなかなか難しいし
男の仔限定となるとも一つ居てなくて😓




でも今迄四回応募しました
そのうち三回は璃音の前に応募された方に
決まったそうです
そして後一回はその地域だけの応募しか
駄目と言われました😲




前者三回は保護活動者じゃ無い一般の方ですが
それだけ良い縁だっのかもしれませんが
さっきも言った様に毎日里親チェックしてるので仔犬はやはり人気なのか
募集かけられたら直ぐに決まるみたいです
でもそれって早い者勝ちみたいな感じで
ちゃんと里親になって頂く方を
見極めてるのかな❓って思います




後者の一回は保護活動の方です
保護活動されてる方の考えは人それぞれだけど
やはり自分の目の届く範囲内でっと
思われるのは仕方無い事なのかな❓って
思います😔




こんなけ里親になる事が難しいのかって
なんだか少し心が折れそうですが
でもみかたを変えれば
それは九ちゃんでは無く家とは縁が
無かった仔なんだと思う様にしてます




縁が有れば必ず又巡り会えると信じて
いつまでも待ってるからね
九ちゃん😊







春まじか

三月になって暖かかったり寒かったり
璃音は花粉症では無いのですが
鼻炎が有るのでちょっと辛い時もあったりです😓




最近又編物にハマってまして
試作品で肉球のアクリルタワシを作ってみました






何だかライオンさんの肉球❓って感じ😅



なので少しアレンジしてみました



なかなか良い感じ
二枚重ねで手を入れられる様にして有り
かり丈夫な仕上がりになりましたよ😽
保護犬の為のフリマにお送りました
もし買って下さった方おられたのなら
とても有難いし有難うございました🙇





゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*▫゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸




先日町屋の雛祭りに行って来ましたよ
町全部で各ご家庭の雛人形を家ごとに飾っていてとても変わった雛人形でした



お内裏様とお雛様の上に屋根が飾ってるんです




これはメイン会場の天井まで届くほどの高さのひな壇
かなりの迫力です👀






これはひな壇の横に飾って有りました
璃音的にはこんなの凄く好きなんですよね😻







これは箱庭的な感じでとても可愛かったですよ💕




この日は散策するにはとても良い温度で
かなりのお散歩日和でした
シオン君はお散歩命なので終始ご機嫌
多分一日中歩いてもバテる事無く歩けると思います
でも璃音の体力持ちませんけどね💦







この日は璃音の誕生日でもあったので
パパがケーキを買って来てくれましたよ




又一つ歳をってしまった🙀
次一番近いお誕生日は9月のシオン君だね
8歳すぎて目元に少し白髪が出てきたけど
その白髪が又一段と愛おしい璃音です😘

冬支度と食育

久しぶりの週末お天気が良い理音地方
お日様が出てるだけで気分も良いですよね



それにシオン君や九ちゃんは日向ぼっこ出来て
そんな姿を見てるだけで癒されています




でも今日のシオン君お腹の調子が悪く
『すぐお腹を崩すんですよね』
物凄い音でお腹がキュルル~と鳴っています

FSCN6474_convert_20111112114005[1]
                  僕お腹痛いでしゅ


かなり憂鬱そうなシオン君
湿疹もぜんぜん治らないし
またちかじか病院行きかな~







九ちゃんは小ぐまのまま放置状態

FSCN6472_convert_20111112113917[1]
              いつもくまさんと言われてるでち

ここしばらく寒くて洗ってあげられなくて
カットも出来なくてごめんね
ちかじか本当カットするからね










みなさんはもう冬支度されましたか
理音家も冬仕様と言うわけで
こないだ部屋の模様替えでホットカーペットを出しました


FSCN6439_convert_20111112113624[1]

電気ストーブを付けるとすぐさま前に来るシオン君


九ちゃんはまだ良く分からないみたいですが…
でも下に引き物をひいてあげるとその上に寝ますので
ここは暖かいんだと覚えていってくれたらと思います










さてこれは何でしょ


FSCN6469_convert_20111112113843[1]

昨日にいにの学校の給食の試食に行って来ました
『デジカメを持って行ったのに電源切れで
携帯で撮った物をデジカメで撮ったのでちょっとピンボケぎみです


給食なんて食べるの何年ぶり
『えっ~とかれこれうんじゅう年ぶり』


まず最初に思ったのは
『おかずが少な~』と思ったのですが…
この日は隠れて見えないけどみかんも付いていましたよ


でも記憶に無いだけで
こんな感じだったのかな~と



でも理音の子供の頃と違って
お皿がプラッスチックで可愛い絵が描いてるのと
お箸で食べるのが今風だな~と思ったり…



けんちん汁は味がかなり薄めだったけど
先生の話によると
カロリーもちゃんと計算されてて味も薄めだと



本当はこれくらいの味の方が理想だろうな~
でもついつい味は濃くなるんですよね




食育と言う言葉を良く聞きますが
食べると言うことは命を頂くと言うことです
色んなお話も聞けて本当に勉強になりました











理音は寒くなるとついつい編み物をしたくなるんですが
今まで色んな物を作りましたが



去年ワン仔服を編みかけてそのまま放置してしまい
今年は頑張って作ろうと
じゃん~一つ目の作品が出来上がりました


FSCN6448_convert_20111112113740[1]

どちらかと言うとかぎばりの方が好きなので
モチーフを繋いだ九ちゃんサイズのワン仔服が出来ました








後棒ばりで
『このモチーフの服より先に作っていたのですが
ちょっと棒ばりに飽きてしまい…』
只今製作中

FSCN6445_convert_20111112113703[1]

もう前後は出来ているので後は繋いで
襟元を編むだけなのですが…
はたしていつ出来上がるのか
今月中には完成したいと思ってます





いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました



























涼しさを求めてパート3

いつまで旅行ネタ引っ張るね~
って感じですが



これがラストになりますので
もうしばらくお付き合いお願いしますね






FSCN5863_convert_20110819144844[1]

毎朝ペンションのドッグランで遊びました
ここら辺は朝晩の気温が20度以下なので
写真では分からないですけど
この日も結構涼しかったですよ






DSCN5837_convert_20110819144547[1]

寒いのか動きがちょっと鈍いお二人さんです




ヨーキーってシングルコートだから
暑さ寒さを直に感じるのか
シオン君も九ちゃんも暑がりの寒がりさんで
蓼科に居てる間朝晩は結構ブルッてました









FSCN5865_convert_20110819144946[1]

何かを見つけて2ワンで監視中









DSCN5844_convert_20110819144625[1]
                仮ママココは色んな臭いするでち
               









FSCN5864_convert_20110819144916[1]
                コッチも探検するでち










FSCN5862_convert_20110819144811[1]

朝食ですよ
パンは手作りで夜はハードなパンで
結構噛みごたえがあり
残ったら持って帰れるんです




主婦としては座ってるだけでご飯が出てくるのって
本当に幸せですよね






この日で蓼科ともお別れ
近くの蓼科湖に寄りましたよ

FSCN5861_convert_20110819144732[1]

蓼科湖の辺を散歩して
最後に2ショット写真をパチリ



白樺湖や諏訪湖も行きましたけど
どうしても小さいな~と思ってしまうのは
関西人としてはどうしても琵琶湖のイメージが強いからか







FSCN5860_convert_20110819144659[1]

これは諏訪湖です
15日に花火大会があったみたいで
行きのインター付近では大渋滞でした




ペンションからも音だけは聞こえてましたよ






FSCN5913_convert_20110819151336[1]

これはドッグランにも引いてあったチップです
何の木か忘れちゃいましたけど
とても良い香りがして
消臭効果もあるそうなので
買って帰りました





理音地方はまだまだ残暑で
近ければいますぐにでも蓼科に行きたいと
帰ってきてから言っている理音家です




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました















涼しさを求めてパート2

最近涼しかったのに
今日はかなり蒸し暑い理音地方



蓼科の涼しさが懐かしい~



ではでは旅行の続きですよ




九ちゃん初めての場所はとても怖がります
でも理音家で半年以上居てるので
少しはマシかな?と思っていたのですが




やはりダメみたいで
ペンションの玄関に下ろしたら怖がって床にへばり付いてしまいました




お部屋に入ってもそんな感じで
その時理音個人の感想ですが
『里親さん所に行くのはやはり無理なんじゃないか』と思いました




シオン君も何回も行ってますので成れていますが
やはり不安なのか理音の後ばかり付いて周って
ドアの所に行くと
何処か行くと思うのか
『抱っこして』と言ってきます
なので九ちゃんは生まれて初めてのことですので
とても不安で怖かったのかも知れません




でも2日目からは部屋で居てる分には大分成れてきましたけど
でも部屋以外の場所では
怖がって固まっていました





DSCN5785_convert_20110819143908[1]

食堂ではシオン君も一緒なので
ちゃんと椅子に居られましたよ







DSCN5789_convert_20110819143941[1]

照明のせいか写真が赤くしか撮れなくれ…







DSCN5792_convert_20110819144050[1]

ご飯をがん見中のお二人さん








DSCN5794_convert_20110819144153[1]

食後隣のテーブルに居たポメのユウちゃんと
ご挨拶中








次の日は清里に行きましたよ




FSCN5894_convert_20110819150152[1]

この辺りは牧場が結構あります
途中まきば公園にも寄りました







DSCN5798_convert_20110819144257[1]

ここのソフトクリームはとても有名で
すごく長い行列が出来ていましたよ
理音も食べましたけど
とても濃厚でしたよ






DSCN5802_convert_20110819144327[1]







DSCN5803_convert_20110819144359[1]

お天気はとても良かったのですが
木陰に入るととても爽やかで
2ワンも休憩中







DSCN5804_convert_20110819144433[1]

銅像の所で写真を撮ろうと思ったのですが
このお二人さん
それどころでは無く
臭い嗅ぎに大忙しです






FSCN5893_convert_20110819150119[1]

次はココに行きましたよ







DSCN5806_convert_20110819144512[1]

所々にこんな可愛いオブジェが有り







FSCN5889_convert_20110819150043[1]

やっとこさ撮れた2ショット写真です







FSCN5887_convert_20110819145931[1]

無理やり感満載の木馬写真







FSCN5888_convert_20110819150006[1]

まぁ記念と言うことで…








FSCN5882_convert_20110819145722[1]

ミルクプラントにも行きました
ペンションのドッグランもこんな木のチップが敷き詰めてあり
とても足に負担がかからなくて良いな~と思いました







FSCN5880_convert_20110819145619[1]

このオブジェも可愛くないですか








FSCN5877_convert_20110819145500[1]

こちらは清里の森です
数は少ないのですが
可愛い個性的なお店がありましたよ







FSCN5874_convert_20110819145338[1]

一日臭い嗅ぎにいそしんで
すっかりお疲れモードのお二人さん






明日も一杯遊ぼうね


まだ写真も残っていますので
又次回もう少しお付き合いお願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました















- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
