

なんで!?

こんにちは
最近暑いですね
理音地方は毎日かなり蒸し暑い日々です











FSCN4849_convert_20110509112157[1]

ジャ~ンバリカンです
以前から買おうか悩んでいたのですが
思い切って買っちゃいました





でっその犠牲第一号がこの方



DSCN4854_convert_20110509112612[1]
                何だか体が涼しくなったでち










DSCN4862_convert_20110509112805[1]
                   体も軽くなったでち










FSCN4864_convert_20110509112334[1]
                  イケ犬になったでちか







かなりバッサリといっちゃいました



FSCN4852_convert_20110509112248[1]

九ちゃん小さいけど大分と伸びていたので
かなりの量でしょ


素人カットなので良く見ればダメですけど
パッと見は割とそれなりにカット出来たと思いますよ



九ちゃん家に来た当初は毛艶も悪く
所々毛が薄い所もありましたが


今はとてもヨーキーらしい絹糸の様な
艶があって柔らかい毛並みになりましたよ













DSCN4861_convert_20110509112703[1]

シオン君昨日から元気が無いです
体も震えていて何故か後ろ足に力が入らず歩けないんです
ご飯も食べません




昨日一日様子を見ましたがやはり今日もおかしいので
今朝病院に連れて行きました




院長先生に診てもらい
レントゲンも撮ってもらいました
その結果椎間板ヘルニアだそうです




ヨーキーでなる仔はあまりいてないそうで
すごくショックでしたし
もう可哀想で可哀想で



それにレントゲンの結果肝臓と前立腺も肥大してるそうで
まだシオン君は6歳にもなってませんが
内臓は歳より大分と歳をとってるそうです




もう院長先生の話を聞きながら涙が出てきて
なんでシオン君ばっかしこんなことになるんやろう



子犬の時肺炎になり生死をさまよい
頑張って奇跡的に助かった命




気管も生まれながら悪く
どんなお薬をためしても治りません
もう慢性化しています




若い仔には殆ど出来ないはずの腫瘍が出来
切除手術にも頑張ったシオン君


FSCN4867_convert_20110509112422[1]







とりあえず今の状態はレーザー治療と
サプリで様子を見ることになりましたが



FSCN4869_convert_20110510125616[1]



理音も気が動揺していて
何の影響か忘れたのですが
この治療の副作用で肝臓に影響するそうですので



ヘルニアの次は肝臓の治療もしていかないと
いけないそうなので
しばらくは病院通いがつづきます




しばらく更新出来ないかもしれませんが
九ちゃんの応援宜しくお願いします



九ちゃんのお問い合わせは
pure plessingさんまでお願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました





















Leave a comment

Private :

Comments

☆ぉ久しぶりです☆
シオンクンそんな過去があったんですネ...

今回も頑張ってほしいです

理音サンも一緒に乗り越えられるように祈ってます☆☆
Posted at 2011.05.19 (19:34) by KAYO (URL) | [編集]
こんにちは KAYOさん
お久しぶりです(笑)

そうなんです。
それ以外でもチョコチョコと目だったり耳だったり
足の裏だったりと細かい病気はしてるんですが
とりあえず元気に長生き出来る様に
これからも気をつけて頑張りますね。

いつも暖かいコメントや応援有難うございます。
Posted at 2011.05.20 (13:27) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
