

雨とベッドと電解水

最近又雨で梅雨らしく
ハッキリしないお天気ですね






九ちゃんはシートで完璧にチッコもウンチも
出きるので雨の日は散歩には連れて行きません





FSCN5247_convert_20110613114719[1]
                    お水が一杯でち


でも気晴らしとお外の風や臭いを
感じさせてあげたいので
縁側からお外を見せてあげています









FSCN5246_convert_20110613114640[1]
                 いつもと景色違うでち










九ちゃん理音家では完全フリーで
夜寝る時も好きなところで寝ています




理音のお布団に来たり
何故かシオン君のゲージの中で寝てたり



こたつ布団で寝てたり
さすがにもうこたつは直しましたので
ベットを出してあげましたよ





DSCN5217_convert_20110613114009[1]


好きな時にベッドに入って
寝てたり









DSCN5219_convert_20110613114047[1]
                  仮ママ何してるでち












DSCN5221_convert_20110613114121[1]


くつろいでいますよ









ふとベッドを見ると



FSCN5251_convert_20110613114756[1]

シオン君も入ってる時もありますが



シオン君ベッドを使ったこと無いのですが
やはりフワフワしているのが
気持ち良いのか






DSCN5252_convert_20110613114200[1]

でもシオン君にはちょっと
小さいと思うのですが








そんなシオン君腰の麻痺はまだ有るものの
ヘルニアの治療の為の病院通いも
やっと無くなったと思ったら





FSCN5216_convert_20110613114230[1]

シオン君皮膚もとても弱くて
この様な湿疹も良く出来ていて
いつもは1~2個程度で
すぐに治っていたのですが





今回は見る見るうちに増えて行き
又病院行きです





院長先生によると
ばい菌が皮膚に入ったらしく
皮膚の弱い仔はこの時期に良くなるらしいです




抗生剤の注射を打ってもらい






FSCN5234_convert_20110613114442[1]


この中性電解水は舐めても殆ど無害で
とても除菌消毒にすぐれていて
いろいろな所に使えるそうです




これを1日3回患部にスプレーしてあげています



今日で三日目ですが大分良くなってきていますよ





九ちゃんも耳が完全には
治っていないので
この電解水で毎日耳を洗浄してあげています









FSCN5240_convert_20110613114605[1]

アップで撮ったのでちょっとピントが
合ってないですが



可愛いいお顔で理音を見つめてくれるので
もう~おもわずパチリ



九ちゃんに見つめてもらいたい方お待ちしてま~す




里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね



沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました















































Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
また明日辺りからお天気崩れるみたいだから中でおトイレしない子は便秘にならないかと心配になっちゃいますねv-356

シオン君、皮膚が早く治るといいですね!
うちのヨキたんも皮膚が弱い子がいて(ヨキたんには皮膚が弱い子多いのかな?)せっせとシャンプーしているところです。

九ちゃん、そろそろ良いご縁に巡り合えそうでしょうか?
実は、たまたま他のサイトで九ちゃんを見かけて、なぜだかすごく気になって、以来ずっとブログも拝見しているのですが・・・こんなに問題も全然なくてかわいいのにまだご縁がないのが不思議なくらい。

それならうちが里親に、とも思ったのですが、真剣に考えれば考えるほど九ちゃんにとってベストな環境を整えてあげることができないので、素敵な里親さんが一日も早く見つかりますように・・と思いながらこのブログに通っています(^^;)

1日も早く幸せなご報告が聞けることを願っています。
Posted at 2011.06.15 (16:15) by くまこ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.06.17 (09:23) by () | [編集]
はじめまして くまこさん
くまこさんもヨーキーさん居てるんですね(笑)
ヨーキーの魅力って本当にたまらないですよね。

九ちゃんは可愛いと結構ファンの方が多いんですけどね…

シオン君大分と良くなってきましたよ。

このブログを見て頂いてること本当に有難うございます。

これからもコメントを頂けたら励みになり
嬉しいです。

いつも応援して頂き有難うございます。



Posted at 2011.06.17 (11:54) by *理音* (URL) | [編集]
☆コンニチワ☆
シォン君大丈夫ですか??お腹可哀相に...


早く治るとぃィィですネ(T-T)


九チャンは相変わらず元気そぅで何よりデス(^0^)/


里親サマとはまだご縁がナィんですか??


早くよい方と巡り会えますよ-に☆☆
Posted at 2011.06.17 (12:00) by KAYO (URL) | [編集]
kayoさん こんにちは
>お久ぶりです(笑)

シオン君痒いとか痛いとかあまり無い?みたいですが
見た目が痛々しくて…でも大分と良くなりましたよ。
ご心配有難うございます。

九ちゃんは相変わらずKYであまり怒らないシオン君から
たまに教育指導を受けていますよ(苦笑)

いつも温かいコメントや応援有難うございます。


Posted at 2011.06.17 (12:52) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
