

暑さ対策

昨日髪の毛をカットしに行ったら
物凄く混んでいて




やはりこれだけ蒸し暑いと
カット率が高くなるのか
店長曰く『先週からずっ~と混んで忙しい』そうで
『短くして』と言う方が多かったです
理音は前髪がちょっと短くなりすぎて
かなりブルーです










シオン君九ちゃんも昼間はハァハァ言って
暑そうなので


とくに九ちゃんはシオン君と比べると
体温が高いのか
『抱くとかなり暑いです 冬場は湯たんぽ代わりで暖かかったのですが…』


ちょっとは涼しいかな~と思い
ヒエヒエマフラーを巻いてあげたんですが



DSCN5344_convert_20110626110011[1]
                 仮ママこれ何でちか










DSCN5348_convert_20110626110046[1]
                 何かヒィャとするでちね










DSCN5350_convert_20110626110118[1]

九ちゃんどこからお手手出してんの

もちろん九ちゃんこんなん付けられたのは
初めてだし
九ちゃんには大きすぎたので








DSCN5352_convert_20110626110156[1]
                  これはこうする物でちか









タオルで巻いてあげましたよ


DSCN5361_convert_20110626110316[1]
                   これで丁度でち











FSCN5365_convert_20110626111220[1]

九ちゃん今まで暖房も冷房も無い所で
良く頑張ってきたな~と思います



とくに去年の夏なんて記録的な猛暑だったし
今年も暑いみたいだし



でも悪環境に居てる仔達は
私達が知らないだけで
まだまだ一杯居てると思いますし



少しでもこんな日本のペット業界を
変えられていけたら良いな~と思いますが




まだまだ保護犬と言う仔らが
居てることすら知らない人達が沢山いてます




保健所の仔や保護犬達にも
どうか目を向けて下さい



とくに保健所の仔は命の期限が決められている仔が
沢山いてます













一方シオン君はと言うと
暑くなるといつも洗面所に行きますよ

DSCN5358_convert_20110626110240[1]
                   ここは涼しいでしゅ











DSCN5370_convert_20110626110347[1]

なんか首がむち打ちになった人が
はめるコルセットに見えるのは
理音だけでしょうか










DSCN5372_convert_20110626110855[1]

九ちゃんも畑のおじちゃんに見えるのも
理音だけでしょうか







こんなお茶目な九ちゃん里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまで
お願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました





Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
