

初めての○○!!

昨日まで台風の影響で結構涼しいかった理音地方
夕方お庭の草取りをする時に
九ちゃんもお庭に出てみましたよ



DSCN5577_convert_20110723141238[1]

シオン君はほっといても何処も行かないので
大丈夫なんですけど



九ちゃんは知らない間にトコトコトコと
行くので目が離せないのですが…



この日は何故かじっ~と固まっていましたよ


DSCN5576_convert_20110723141204[1]
                お外は気持ち良いでちね










DSCN5580_convert_20110723141335[1]
               これは幸せの四葉の葉っぱでち



草取りもしたしお待ちかねの
お散歩に行くですよ






FSCN5586_convert_20110723141532[1]

九ちゃんは何でもシオン君の真似っ仔です
シオン君が臭っているのを見つけると
一目散に寄って行き
そしてシオン君も九ちゃんも
居ててもお互いチッチをする時があるので
相手のチッチがかかる時が有るんですよね
『前にどちらも一回ずつかかっちゃいました







FSCN5587_convert_20110723141602[1]
                ママ先に行っても良いでしゅか


この道で何故かかならずシオン君は何回も理音の顔を見ます









FSCN5588_convert_20110723141640[1]
                   仮ママ早く行くでちよ


九ちゃんもこの日は涼しいから
最後まで歩きましたよ



九ちゃんって結構石ころにつまずいたり
するんですよね
その姿が可笑し可愛いくて










九ちゃんお預かりしてもうすぐ6ヶ月が経ちますが
この間この長い預かり期間初めてある光景を見ましたよ
ヒント1


FSCN5567_convert_20110723141504[1]









ヒント2


DSCN5570_convert_20110723141125[1]

分かっちゃいました







そう初めて九ちゃんヘソ天で寝んねしたんです
ビックリです
ではではその可愛い寝姿で~す


FSCN5566_convert_20110723141432[1]

多分熟睡してたと思いますよ
だって足がピックピックと時々してましたから




きっと繁殖所でこんな姿でゆっくりと安心して
寝ることなんて無かったと思いますので
今は少しは心も安心してるのかな










シオン君と九ちゃんは仲が良い訳では無いですが
特別悪いと良う訳でも無く
『結構シオン君が引いてあげてる所が多いですが…』




たまに側で寝ている時
みごとなVの形をしてました


FSCN5593_convert_20110723141747[1]

見様によっては形に見えないですか




とてもキュートな2ワン達
こんな2ワンに癒される理音です




里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました


























Leave a comment

Private :

Comments

相変わらずめちゃくちゃかわいいですねぇ♡
なんか九ちゃんの幸せな日常が伝わってきます。

おへそを見せて寝てるなんて!心身ともに安心しきってる証拠ですね♪
 
それにしても、シオン君と九ちゃん親子に見えますねぇ・・・
Posted at 2011.07.23 (17:04) by aki (URL) | [編集]
はじめまして
九ちゃん、初めて拝見いたしました!
かわいいです(^^)

犬の里親のHPからたどりつきました。
昔、飼っていた犬が逃げてしまい保健所や警察署を必死で探しまわりました…。

生まれてきた命に、ひとりの人間として自分もなにかできないかな…と考えています。

九ちゃん、幸せそうですネ!!
Posted at 2011.07.24 (23:28) by maki (URL) | [編集]
九ちゃんのへそ天姿 キュートです
やっぱり 安心感からこの格好が出来るのですよね
みらい も 思いっきりへそ天でゴロゴロ寝てる間に・・・
マナーベルト外れてしまいましたーーーー

お散歩もお互いを意識しているのでしょうね
気持ちを理解出来合う 2わんこ なのですね
オシッコかけあうこと うちもありますよ
なぜなのかしら~
自分のおしっこを かけて テレトリーを広げるのに 
必死なのでしょうかね

みごとなV字も なんとなく納得出来ますね
くっつきたくはないけど
離れたら 寂しいって気持ち

本当に 繁殖所って・・・・
想像出来ない状況なのですよね。。

それでも 人を信じるわんこ達です
理音さんを見習って 私も頑張ります
愛してくれる家族が現れるまで
Posted at 2011.07.25 (16:24) by オレンジ (URL) | [編集]
akiさん こんにちは
でしょ 
本当いつも親子に間違われるんですよ(苦笑)

何もかもがシオン君の真似っ仔で…

シオン君の方が年下だけど
九ちゃんは今まで経験したことが無いことばっかしなので
シオン君に教わってるのかな(笑)

いつも温かいコメントや応援有難うございます。
Posted at 2011.07.27 (12:14) by *理音* (URL) | [編集]
maki さん初めまして
> >いつ里を見て来てくださったんですね
> 有難うございます。
>
> ワンちゃんって結構遠い距離まで
> 移動しますからね…
>
> 保護活動には色んな形がありますし
> 保護される仔らも沢山いてますので
> 自分の出きる範囲で
> されたら良いと思いますよ。
>
> makiさんの様に1人でも多くの方に
> 保護犬の現状を知っていただけたら良いな~と思います。
>
> 又これからも良かったら
> コメント下さいね(笑)
>
> 応援して頂き有難うございます。
Posted at 2011.07.27 (12:26) by *理音* (URL) | [編集]
オレンジさん こんにちは
私なんて本当に何もしてないですよ(苦笑)

オレンジさんこそ3ワンのお世話大変だと思いますし
きっと私なんかより保護活動長くされていると思いますので
すごいな~と思いますよ(笑)

お互いお家が近くだったら
色んな情報交換や交流が出来るのにね。

今まで繁殖所からの仔を何回か預かりましたけど
本当にどの仔も
人が大好きで、ただ側に居てるだけで
それだけで満足する様な仔達ばかりで
人の愛情に飢えてたんだな~と心から思いました(悲)

みらい君全部を受け止めてくれる
家族が早く見つかれば良いですね。

いつもコメントや応援有難うございます。



Posted at 2011.07.27 (12:42) by *理音* (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
