

スロープと薬用シャンプー

一雨ごとに秋の気配がして来た理音地方
昨日の雨の今日はすっかり秋の空気です








九ちゃんファンでいつも優しい心遣いをして下さる
亜紀さんから又又
『愛犬ちゃんが使ってものですが良かったら使って下さい』と
ソファ用スロープを頂ました
本当に有難うございます



FSCN6116_convert_20111001112823[1]
                ママこれって食べ物でちか




いやいや
九ちゃんは何かな~と興味しんしんですよ



とにかく食いしん坊さんなのでガサガサ言う音には敏感で






FSCN6124_convert_20111001112908[1]

一様セットしてみましたが
使い方はこれで良いのか



シオン君は愛犬ちゃんの臭いがするのかクンクン臭い中







FSCN6126_convert_20111001113022[1]

2ワンコ達スロープと言うものを使ったことが無いので
まず座らせてウマウマでつってみましたが








FSCN6125_convert_20111001112946[1]
               僕どうしたら良いか分からへんでちゅ

全く動かず








FSCN6127_convert_20111001113059[1]

九ちゃんも座らせて『おいで~』と言ってみましたが









FSCN6128_convert_20111001113145[1]

すぐ横に降り
賢くお座り中




初めてだしまぁそのうち覚えてくれるかな










シオン君今年は本当に色んな病気をしましたが
皮膚の湿疹が未だ改善しないです





最初に出来た時アレルギーかもしれないと言うことでしたので
その時椎間板ヘルニアの為にとサプリを与えてたので
それを止めたら治ってきたんですが




それから又違う場所に出来又注射も打ってもらい




それからしばらく出てなかったのですが
最近又違う場所に出来てきて


FSCN6112_convert_20111001112545[1]

それと暖かくなると肉球の間も赤くなり
病院のお薬も塗っていてこれで3本目ですが
未だに治らないので





薬用シャンプーを使ってみることにしました



FSCN6107_convert_20111001112500[1]

これってほかの名のしれた薬用シャンプーと全く同じ成分なのに
金額は半額以下なので試しに買ってみました





今日で使って四日目ですが湿疹はマシになってきてます
肉球の赤みはまだありますが…




でも痛みは改善されてるのか両方とも舐めなくなりましたよ




九ちゃんも皮膚が脂漏症ぽいのでシャンプーしても
毛がねていてとくに耳の付け根の内側の毛は3回ぐらい洗うのですが
ねちょとしていて取れないし
二三日もすれば臭ってきてたので…





このシャンプーで洗ってあげたら
ねちよっとしてたのも嘘の様に取れ
洗い上がりも若干フワっとしましたよ





まだ一回しか九ちゃんには使ってないので
週一ぐらいで洗ってあげたら大分と改善するんじゃないかな~と思います






沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました






















Leave a comment

Private :

Comments

九ちゃん、家族になられたのですね!!
おめでとうございます(^^)

良かった、本当に良かった!!

遅ればせながらのコメント、失礼いたしました
(°o°)ノ
Posted at 2011.10.10 (02:55) by (URL) | [編集]
お名前分からないのですが

いつもブログで応援して頂き有難うございます。

九ちゃんを家族に迎えさせて頂きました。

暖かいお言葉有難うございます。

これからも見守って頂けたら幸いです。
Posted at 2011.10.11 (14:26) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
