

ツルツルとフワフワ

10月だと言うのに結構まだ暑いですね




でも朝は寒いのかシオン君は寒がりなので
ブルブル震えてたりしますが…




そんなシオン君毛がボサってたのでトリミング
して来ましたよ



FSCN6242_convert_20111022105455[1]
                   サッパリしたでちゅ







今回はハローウィンのリボンを付けてもらいましたよ


FSCN6239_convert_20111022105418[1]






普段からう~う~ダンスはしますが
トリミングに行った後は激しく
う~う~ダンスを毎回しますよ

FSCN6243_convert_20111022105605[1]





トリミングってシオン君に取ったら
かなりストレスなんだろうな~と思います




お迎えに行くとゲージに入れられていますので
理音を見つけるとワンワン
『早くここから出して~』と必死な顔で鳴いて





それにトリミング行った夜は疲れて
大人しく寝ていますから




九ちゃんもトリミングに連れて行きたいのですが
多分怖がりな九ちゃんには無理なんじゃないかな~
と思います




九ちゃん手足を持たれるのをすごく嫌がりますし
爪も怖くて切れないので
それだけいつもペットサロンでして貰うんですが
もう怖がって台の上にも立てなくて
台にへばり付いている状態ですので





FSCN6261_convert_20111022105822[1]

毛が伸びてクマさんみたいと
家族からは言われていますが
でもフワフワしていて可愛いんですが…





ちかじか九ちゃんのカット後もお披露目しますね










シオン君のアレルギーが出て
以前から手作りご飯はたまに作っていたのですが
最近はできるだけ手作りご飯にしています


FSCN6259_convert_20111022105752[1]

この日は人間ご飯はカレーだったので
その材料とマカロニで作ってみました









FSCN6284_convert_20111022105946[1]

この日はひじきと大豆やお野菜と鳥胸肉スープご飯に
人間用にマグロの刺身だったので
それをチ~ンして上にトッピングしてみました






シオン君フードだとあまりガッついて食べないのですが
手作りご飯だとあっと言う間に喜んで
食べてくれます





九ちゃんも喜んで食べますが
どうしても鼻の方に行くみたいで
フガフガ言いながらちょっと食べにくいみたいです






こんな手作りご飯も良いですよ~と
又みなさんの情報も聞かせて頂いたらと思います






今回のおまけ画像
最近良くシオン君も舌を出したりするのですが
とても可愛いお顔が取れましたよ



FSCN6255_convert_20111022105720[1]






いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました




















Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは☆
シオンくん、かわいいですね~v-238
九ちゃんのカット後の写真も楽しみにしています!


実家にいるパピヨン×チワワの子が強度(というのかな…?)のアレルギーで…。
アレルギーちゃん用のドッグフードでも反応が出てしまうので、毎日手作りですv-218
醤油、塩、味噌などにも反応してしまうので、もっぱら野菜と米ですv-76
おいしいのかな…と思いますが、よく食べてくれるので、きっとおいしいのだろう。。。

理音さんの作る手作りごはん、おいしそうですねv-10
Posted at 2011.10.23 (20:01) by maki (URL) | [編集]
makiさん こんにちは
本当にアレルギーの仔は食事一つとっても大変ですよね。

シオン君の場合何が原因か分からないし
未だに湿疹が良くならないしで…

実家の愛犬ちゃんのご飯の支度も毎日大変ですね。
きっと愛情一杯詰ってるから
おいしいんだと思いますよ(笑)

又良い情報があれば教えて下さいね。

いつも応援して頂き有難うございます。
Posted at 2011.10.24 (14:09) by *理音* (URL) | [編集]
シオン君リボンが似合いますねv-238
我が家のヨキたんはリボンを2個、耳の下にイヤリングのように付けてもらってきたときはまるで部族の酋長のようでした。ウホホ!

手作りごはん、オシャレで素敵v-353
我が家は手作り+ドッグフードですが、オシャレ感は皆無なので憧れます(笑)
うちはヨーキーばかりがいるんですけど、好みの野菜とか色々違って面白いです。九ちゃんは何がスキなのかな~?
でも、総じて香りが強いごはんは人気が高い気がします。野菜でも、お肉でも。
一度レストランでラム肉が出たときに、あの独特の香りがダメで全然食べられずお持ち帰りしてわんこにふるまったら物凄かったです。食べっぷり。
やっぱり味より匂いなんでしょうか。
ちなみに我が家はおからとお肉をドッグフードと一緒にあげてますが、おからはお通じが大変良くなります。ホントに。

カットしたさっぱり九ちゃん楽しみです♪
Posted at 2011.10.25 (04:11) by くまこ (URL) | [編集]
くまこさん こんにちは
くまこさんのブログ拝見させてもらいました。
どの仔も本当に可愛いです(笑)

お顔がももちゃんはシオン君
りゅう君は九ちゃんに似てる様に思います…?

7ワンのヨーキーたんに囲まれたい~

シオン君1ワンでも色んな疾患があって大変なのに
7ヨーキーちゃんもそれどれの疾患やお世話本当に大変ですね。

理音も手作りご飯と言っても大した物は作れないので…
『料理好きの人が本当にうらやまし~』

シオン君は好き嫌いが激しいのですが
手作りだと残さずにたべますよ
九ちゃんは殆ど何でも食べます
『繁殖所に居たのでやはり食べると言うことには
かなり執着が有るみたいです』

理音も今度馬肉にも挑戦しょうと思っていますが
今まであげたことが無いので
どんなもんかと…

おからは本当良い食材ですよね(笑)

これからも同じヨーキーの子供を持つ物として
仲良くしていって下さいね。

いつも応援有難うございます。



Posted at 2011.10.25 (15:17) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
