

信頼関係

だんだんと秋らしく理音地方は朝はかなり寒くなり
シオン君と九ちゃんも毎朝ブルッていますよ




FSCN6330_convert_20111029104312[1]

シオン君は電気こたつの上で








FSCN6329_convert_20111029104234[1]

九ちゃんは好きなソファの上で



各自固まっていますよ





九ちゃん今まで繁殖所に居たわけですから
何も知らないのは当たり前ですが
理音家で預かりしている時
お座りは完璧に出来る様になりましたが
それ以上のことは里親様が九ちゃんと一緒に楽しんで
教えることだと思い教えませんでした





でももう理音家の仔になったので
お手を教えたら
ちゃんと覚えましたよ






九ちゃんお手

FSCN6353_convert_20111029104542[1]









FSCN6351_convert_20111029104436[1]

ね ちゃんと出来てるでしょ








FSCN6352_convert_20111029104510[1]

たまに左手も浮いてたりしますが







後九ちゃん怒られた時の逃げ場所も確保していて
必ずココにぴやぁ~と飛んで逃げるんですよね




DSCN6368_convert_20111029104022[1]
                  僕怒られたでち









DSCN6369_convert_20111029104052[1]
                 あれ食べたかったでち







九ちゃんが言うあれとは


DSCN6362_convert_20111029103813[1]
            こしてお上品にお手手で持つでちゅよ








DSCN6361_convert_20111029103733[1]
                     そしてふと黄昏て








DSCN6363_convert_20111029103843[1]
                  無心で食べるでしゅ








DSCN6365_convert_20111029103946[1]

そうシオン君が食べていたおやつなんですが
このおやつはすごく硬くて
すこし残したのを
九ちゃんが食べようとしたんです




九ちゃんは歯が無いし喉に詰らしちゃうので…




でも九ちゃん怒られてもすぐ理音の側に来て
いつもどんな時も真っ直ぐな瞳で見つめてくれます



FSCN6341_convert_20111029104355[1]




まだまだワンちゃんを家族にする時は
やはりショップで買うのが当たり前ですし
子犬じゃないと懐かないんじゃないかとか…





繁殖所の仔らはとくにショップで買う子犬と同じだと思います
なにもかもが初めてだらけですので
一つ何か出来たことを楽しみながら悩みながら
一つ一つ積み重ねて信頼関係が出来て行き家族に
なっていくんだと思います




ですのでどうか里親募集の仔らのことを
もっと知って頂けたらと思います





今回のおまけ画像
シャンプーしたてのフワフワモコモコ九ちゃんです
『薬用シャンプーに変えてから毛のべたつきも臭いも大分とマシになりましたよ』




DSCN6381_convert_20111029104123[1]





いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました























Leave a comment

Private :

Comments

寒くなったり暑くなったりと変なお天気ですね(>_<)

九ちゃん、お手とか覚えたんですね!
我が家は2匹だけしかできません(汗)
ちなみに、どうやって教えました?うちは子供たちがなかなか覚えてくれなくって・・・。お座りや待てと違って重要なコマンドではないからいっか、と断念したんですが(笑)


繁殖場の子たちのことは、私も恥ずかしながら今年に入ってから初めてちゃんと知ったんです。
それまでは、保護団体がある事くらいしか知らなくて。

たまたま知ることになったきっかけは、実は九ちゃんだったんですよ~v-291
あるブログに貼られていたいつ里のバナーを何のサイトか全然知らずに「あっかわいいヨーキーが!」とクリックしたのが九ちゃんでした。

最初はもうビックリでしたよ!
純血種の子はペットショップで飼うものと思ってましたから 里親募集してることが不思議でしょうがなかったし、家族を捨てるなんて理解不能だったから「飼い主が簡単に捨てて・・」なんていうのも信じられないくらいでした。
ヨーキーだからすぐに里親さんも見つかると思っていたのに、ずっと決まらないのも不思議でした。(きっと、希望者はいてもご縁がなかったんだろうけど・・)

きっかけをくれた九ちゃんでしたから とっても行く末が気になっていて、理音さん家の子になったときは本当にほっとしました。

一瞬、九ちゃんの里親に立候補しちゃおうかと思ったときもありましたが、「いやいや、九ちゃん的にムリムリ!(←群れに参入)」と断念しました(苦笑)
ヨキたん限定ならいつか一時預かりくらいならできるかも。。。と思いつつ、お散歩1回増えたら毎日ちゃんとできるのかな~なんてシュミレーションしたりしてます(笑)(←2回連続でお散歩連れてってみたり)
実際に行動に移せる理音さんたちはすごいなぁ。と思って見てます。

そういえば、ブログに足を運んでくださったようでありがとうございました!

九ちゃんは思いいれが強いせいか、うちの誰に似ているとかあまり思わないんですが、シオン君はももに・・・似てるカモ!
でも多分シオン君はももよりお鼻がちょっと高そうなので、ももの兄弟の男の子の方がもっと似てると思います。(おばあちゃんの家にいるから写真はないんですが)

7ワンいると大変そうね、ってよく言われるんですが、慣れちゃって全然多いと思わないんですよね(笑)
疾患も命に関わる大病じゃないせいかあまり苦にならず・・・あっ、でも他所のわんこが病気なのを聞くと大変だなぁ・・って感じるから、これも慣れでしょうか(^^;)

なんだかずらずらと長く書いちゃいました(汗)
これからも九ちゃんの日常とか楽しみにしてますね♪

P.S.うちの子は馬肉、ダメでした。(アレルギー)
Posted at 2011.11.03 (01:49) by くまこ (URL) | [編集]
くまこさん こんにちは
九ちゃんはとにかくナデナデしてほしい仔で
食べ物にもすごく執着する仔なので
ウマウマのご褒美と、ナデナデ攻撃で
お手の動作から根気良く教えたら、ウマウマ目当てで
覚えましたが、九ちゃんは手を持たれるのを極端に嫌がりますので
(何か嫌なことがあったのかな…)
時間はかかりましたが
やはりこれもお互いの信頼関係があればいつかは覚えてくれると
実証された一つかな~と(笑)

くまこさんの様に1人でも多くの人に
保健所や繁殖所の現状を知ってもられたら本当に嬉しいです。

私は預かりだけなので保護主様達は本当に色々頑張っておられますし
次から次と救いの手を待っているワン仔がいるのが現状です。

毎日お世話が当たり前の様になっていますから
やっぱり慣れでしょね(笑)

でも多ければ多い分楽しさも多いですもんね。
私も2ワンから毎日癒されています。

私も可愛い7ワンちゃんの日常楽しみにしてますね。

いつも応援して頂き有難うございます。


Posted at 2011.11.04 (11:41) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
