

僕側がいいねん

今日から12月ですね


理音は毎年12月バイトに行くのですが
一つ心配ごとが…


そう浬君です
ちゃんと毎日留守番が出来るのか


普段は殆ど鳴かないのですが
理音が出かける時すごくキャンキャン吠えます
でもずっ~とは鳴かないです


で帰って来て玄関を開ける音でも
吠えます


きっと嬉しいんだと思います
これは理音だけじゃなく
パパやにいにが帰って来ても吠えています



これはどうにかしないとかなり大きな声ですので
今日買い物に行く時
浬に
『すぐ帰って来るから待っててな』と言いきかし
吠えようとした時ダメと又言いきかすと
その時は鳴きませんでした



でもただの偶然かもしれませんが
ちゃんとすぐ帰って来ると分かれば
吠えもマシになるかも知れません



何故そんなに人恋しいのか



帰ってきたらそれはもう体一杯で
『寂しかったよ~』
『嬉しいよ~』と
表現します




その表現の仕方は立って抱きついて来ます
ちょうど立ったら1歳ぐらいの子の
身長ぐらいですので
本当まるで子供をあやしてる感覚です




バイトに行くと昼今お庭に出てる時間には
お庭に出してあげれないので
今日からトイレトレーニングもしています

IMG_0026_convert_20111201142537[1]

ここは浬が理音家に来てすぐにカーペットに
オチッコをした所で
それから何回もここでしていて




昨日シートを巻いたままこの場所で
オチッコをしていたので



多分もうすっかりココが浬のオチッコする場所だと
思っているんだと思います




今日いつものお昼のお庭タイムの時
ココでオチッコする様に誘導したら
かなりずれていましたが
ちゃんとオチッコしてくれましたよ




名前ももうちゃんと分かっていて
浬~と呼ぶとちゃんと来ます




かなり頭は賢い仔だと思いますよ




FSCN6663_convert_20111126112145[1]

初めこんな風に浬を避けてたシオン君と九ちゃんですが








FSCN6697_convert_20111129142941[1]

今では2ワンもちゃんと浬のこと受け入れてくれて
3ワンでストーブの前に居てたり








FSCN6745_convert_20111129143134[1]

こんな可愛い2ショットも








IMG_0023_convert_20111201142901[1]

理音がパソコンをしてると
シオン君も九ちゃん側に来るのですが
浬も必ず側に来て
こんな狭い場所でピタッといつも引っ付いていますよ






人が居てたら何も問題なく賢くて甘えたの浬君
他のワン仔とも仲良くできますし
怒ることも一切無いです





まだ正式に里親様募集されていませんが
健康診断もワクチンも
去勢も済んでますので
お問い合わせは笑顔を見せてのレモピさんまでお願いしますね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました














Leave a comment

Private :

Comments

トイレトレーニング、大変だろうなぁ・・・といつもいつも思います(>ロ<)
我が家では誰かが間違えてマーキングしたりすると、たちまちマーキング合戦になるので・・・。(特に男の子ー!)
シオン君や九ちゃんは戦いに参戦しないのでしょうか(笑)

そうそう、お出かけ時と帰宅時の「吠え」!
我が家なんてみんな浬くん状態で「犬なんてそんなもの」と思ってきたので・・・同じヨーキーのシオン君たちが吠えないらしいと知って驚愕・・・。
なんてこと・・・・・OTZ

ちなみに、そんな我が家でもご近所迷惑だし毎回は困る!と編み出したのが、お出かけ時に仕事のときは「お仕事!」遊びだけど連れて行けないときは「お留守番!」と宣告することでした。覚えてからは吠える時間が短かったりちょっとマシです。やっぱり吠えるけど。。。(苦笑)

浬くんの「吠え」対策、うまくいったら是非ブログで紹介してくださいね~(>△<)
Posted at 2011.12.04 (18:51) by くまこ (URL) | [編集]
くまこさん こんにちは
浬はマーキングをしないのですが
絨毯に浬のオチッコの臭いが付いているので
臭いフェチなシオン君九ちゃんはクンクンクンクンと
忙しく臭いがきに毎日励んでおります(笑)
がシオン君は家では全くオチッコはしないですよ。

九ちゃんも自分のシートでちゃんとオチッコしてくれますので
助かっています。

吠えはその仔の性格なのかな?

シオン君は私が出かけると分かったら自分からゲージの中に
行きますし
帰って来ても2ワンは吠えないです。

やはり毎日の習慣で覚えてもらうしか無いのかな?

いつもコメントや応援有難うございます。





Posted at 2011.12.06 (14:35) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
