

7歳と言う年齢

暑さ寒さもお彼岸まで…と言いますが
今年は本当まだまだ寒い日が続きますよね





そんな寒い中でもお外が大好きになったゆきちゃんは
散歩をすごく楽しんでいますよ




草の臭いを嗅いで
うさぎみたいにピョンと飛びはねますよ
その姿が本当可愛いやら面白いやら



たまに食べてみたりするので
あまり衛星面で良くないので
『ゆきちゃん』と注意すると
パット顔を上げ理音の顔を見て
『ごめん』って顔をしたり



そして散歩中走ったりするのですが
ゆきちゃんも結構早く走りますよ
風を切って走ってる姿を見たら
今まで走ったりすることなんて無かった仔が
外の世界を今思いっきり楽しんでるのが
本当に嬉しくて






ゆきちゃんは7歳ですが
7歳と聞くともうシニアだな~と
思われるかも知れませんが
家のシオン君だって6歳半だけど
まだまだ元気だし
走ればかなり早いし…




でも里親になるならすこしでも若い仔を
と思われるのは
分かる気もします




理音家も九ちゃんが家族になったけど
見た目は小さいし凄く幼い顔をしてるので
いつも若く見られるけど




やはり散歩に行けばその時の体調や
気温もあるけど
歩くのがとても遅いし
ほとんど歩かなくて抱っこしての散歩の時もあったり
でも元気な時は
走ったり『多分自分では走ってるつもりだと思いますが
理音の小走り程度の速さです
お家ではチョコマカと走ってますが…
でもやはり結構歳かな~と思ったり…




いつも九ちゃんやシオン君らに言ってるのですが
『長生きしてな~』と




でもやはり歳では無いその仔自身と
毎日一緒に居てたい
その仔じゃないとアカン
その仔が愛おしいと言う気持ちが
一番大事だと思います









IMG_0520_convert_20120321104534[1]
                 あたちここが落ち着くの~
的なゆきちゃん
リビングに居てないな~と探せば
理音の布団の上に
それも何で枕の上やねん
と突っ込みたくなりましたが







IMG_0530_convert_20120321104749[1]

たまに窓際に居てたり
日向ぼっこデビューも近いかな








IMG_0528_convert_20120321104706[1]

貴重な3ショット写真
おやつと言うワイロを使わないと
かなり難しい3ショットですが
もうゆきちゃんと九ちゃんはすでにおやつをロックオン中








今回のおまけ画像
九ちゃんのお手手が凄く可愛くて
三つ指ついてるみたいでしょ


IMG_0509_convert_20120314141415[1]
                いらっしゃいませ~でち





ゆきちゃん里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました
















Leave a comment

Private :

Comments

今はわんこも長生きになって、7歳なんて全然シニアじゃないですよね~。(大型犬とか、過酷な環境で生きてきた子だと事情が違うかもしれませんけど)
とはいう自分も、ちょっと前まで「7歳はシニア」だと思ってました。昔は犬の寿命って10年ちょっとだったから・・・。

だけど、気づけば我が家のわんこも10歳。でも全然元気!いろいろ体調とか気にしてはあげるけど、シニアのイメージからはまだ遠い(笑)
今は20年だって生きてくれますもんね。

九ちゃんをきっかけに保護犬に関心を持つようになって色々な子を見たりするうちに「7歳なんて若い若い!」って思うようになったけど、最初は九ちゃん・6歳って聞いて「一緒にいられる時間が少ないなぁ」っていうのが第一印象だったのを覚えてます。
今は感じ方全然違うけど。
そう思うと、大半の人が「7歳シニア」って思っちゃうのが何だかもったいない気がします。
個人的には7歳くらいってまったり落ち着いてて、でも元気もあって一番いい年齢で大好きです♪子犬はかわいいけど元気すぎる!(笑)

ユキちゃんもきっともうすぐご縁に繋がりますよね♪
Posted at 2012.03.23 (22:07) by くまこ (URL) | [編集]
くまこさん こんにちは
本当仰る通り7歳なんて全くシニアじゃ無いですよね。
その仔の自命もあるけどまだまだ犬生半分ぐらいだし

確かに子犬は可愛いけど
躾やお世話が大変でいたずらもするしで…
理音は個人的にまったりしてる仔が好きなので
くまこさんと同じ思いです(笑)

後くまこさんの様に沢山の方に
保護犬と言う存在を知ってもらえたら本当に嬉しいです。

ゆきちゃんはまったく何も問題無い良い仔なんですが
何故かご縁が無くて…

でも理音家で何時まで居てても良いので
ゆききゃんの良いご縁を待ちたいと思います。

いつも暖かいコメントや応援有難うございます。

Posted at 2012.03.24 (11:44) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
