

チョ~ビックリ!!

年齢と共に体質も変わるのか


去年から季節の変わり目ごとに喘息が出て
去年は気管支喘息だったけど



4月に入ってから咳きが出だして
火曜日がもうマックスで夜も一晩中咳きが出て
寝れませんでした



今回はゼェゼェ言ってたし胸がしんどかったので
多分喘息だろうな~と思っていて
昨日病院に行ったらやはり喘息で
吸引もして数値も測って
その数値を見た先生は
『こんなけ高かったらかなりしんどいやろ~』と
はい 昨日は本当ブログの更新もしたかったのですが
とても出きる状態じゃなく…




今は薬も効いていて吸引もしていますので
大分咳きも体も楽になりました




花粉症も急になる人が居てますが
今回の喘息は
理音の母親もにいに(子供)も喘息があるので
やはり遺伝的な物があるのかなと思います
本当遺伝しなくても良い物まで遺伝しちゃうんですよね












IMG_0587_convert_20120412125630[1]

先週の水曜日の2時過ぎピンポン~と
見ればおむかえの奥さん
うん何かなな~と玄関を出れば
『ちょっとこっち来て』と
すると前の写真の野鳥が片足が折れてブランブランで血も出ていて
皮一枚で繋がってる状態の仔が
チョ~ビックリです






IMG_0586_convert_20120412125557[1]

近づくと片足で立って逃げて行き
前の奥さんと『どうしょう~』と
ほっとく訳にもいかないし可哀想だし
シオン君のかかり付けの病院に電話したら
鳥は診てないとのことで…
じゃ市役所に電話して聞いてみようと言うことで
前の奥さんが電話して好意で診てくれはる病院が有ると言うので
その病院まで連れて行きました






IMG_0588_convert_20120412125658[1]

初めは逃げてた仔も
最後の方は大人しくじっとしていて
ダンボールの中に入れて連れて行ったのですが
車の中でも大人しくしていました





その日からずっと野鳥さんのことが気になって
多分あんな状態だったら足切断しか無いと思いますし
今この季節散歩コースの田んぼとかで
子供を育てていて
カラスとか近づく物には凄い勢いで威嚇攻撃していて
理音も散歩途中で攻撃されたことがありますが
でもあんな折れ方じたいありえない折れ方で
それにこんな住宅地に居てたことじたい不思議です





翌日前の奥さんに聞くと
『病院に電話したらすごく元気で夜にもう放す』と言われたそで
とりあえず片足だけど
お父さんかお母さんかどっちか分からないけど
ツガイで居てますので
きっと心配してたと思うし
散歩のたびにこの鳥さんを探すのですが
未だ見つけられず…
でも家族の元に帰れて本当に良かったです










IMG_0602_convert_20120412125759[1]

この仔はダ~レ~だ
はい ゆきちゃんですよ
ゆきちゃん体のわりには頭がかなり小さいですし
手足も細くて長いですよ




毛の方も薬用シャンプーでお手入れして
大分と抜け毛の方もマシになりました




IMG_0607_convert_20120412125835[1]

フワモコゆきちゃんの出来上がり~








IMG_0613_convert_20120412125905[1]

服も夏バ~ジョンに衣替えしましたよ






では今回のおまけ画像
シンクロしてるお二人さん
理音は見てるだけで癒されます


IMG_0564_convert_20120328105511[1]






ゆきちゃん里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました













Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
