

まだまだ側に居ててね

最近暑いほど暖かいですね



それなのに窓際に集まる3ワン達

IMG_0946_convert_20120502101008[1]

シオン君相変わらずゆきちゃんが側に来ると
逃げて行きますが
カーテン越しだといいのか
仲良くみんなでまったりしていますよ








最近の九ちゃんはシオン君の朝の散歩の準備をしていると
『僕も行くでち~』と玄関まで来るので
朝の散歩も一緒に行っていますし
食欲も有るのですが…



五日ほど前にシオン君と一緒に結構激しく吠えていた時
急に倒れて
足も手も硬直して首はダラ~として
口も開けた状態で
目も瞳孔が開いた状態で
もうビックリして
何回も『九ちゃん 九ちゃん』と叫びながら
息してるかの確認もする暇なく
とっさに人工呼吸を4~5回したら
何とか正気に戻ってくれましたが
思わず『死』と言う言葉が何回も頭に浮かびました




もうそれ以来吠えそうになると
なだめたり抱っこしたりしているのですが
又なるんじゃないかと不安と恐怖になっちゃいます



今までそんなことなったことが無かったので
やはりそれだけ体が悲鳴をあげてるのか



それとも酸欠状態になったのか
分かりませんが
今月九ちゃんもう一度病院行って
すい臓の数値を調べてもらうことになっていますので
又詳しく診察してもらおうと思います



せっかく自由になれたのに
せめて繁殖所に居てた年と同じぐらいは
まだまだ長生きして欲しいし
今では本当にかけがえの無い家族
すっごく甘えたの九ちゃん
ずっとずっと一杯まだまだ側に居ててね













九ちゃんおもちゃでは殆ど遊ばないのですが
(繁殖所生活が長かったので遊び方が分からないんだと思います)


でもこのピ~ピ~バ~ガを渡すと

IMG_0896_convert_20120502100342[1]
                  これは食べ物でちか






IMG_0898_convert_20120502100413[1]
                  







IMG_0895_convert_20120502100304[1]
                 なかなか手ごわいでちね

ひっくり返したり舐めたり
ピ~鳴らしたり




IMG_0900_convert_20120502100513[1]
                      うりゃ~






IMG_0935_convert_20120502100723[1]

かなりお顔は真剣モ~ドですよ
もう可愛いやら可笑しいやら




でも約1ワンそのピ~ピ~バ~ガが欲しくて欲しくて
たまらない方が…




IMG_0941_convert_20120502100828[1]
                 僕もそれ欲しいでしゅ
とがん見で
隙あらばおもちゃを取ろうと必死ですが






IMG_0943_convert_20120502100859[1]
                  ママ僕も遊んでいい

と笑顔作戦を実行中ですが
シオン君に渡したら
ほんの2~3分で崩壊してしまうので




IMG_0944_convert_20120502100937[1]

これくらいで辛抱して下さいませ



まだまだゴールデンウイーク真っ只中
理音家も一日だけ遊び行く予定があります


みなさんも楽しんで下さいね


沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました















Leave a comment

Private :

Comments

九ちゃんガンバレー!
理音さん、お久しぶりです^^。

可愛い九ちゃん、体調が良くないみたいですね。。
九ちゃんの経由をブログで知っていますから、
心が痛みます。

「せめてもう少し早く引き出せたら。」
って理音さんブログで言ってらっしゃいましたよね。

私も同感でした!!。

GWの中、ペットショップで小さいお子さんの居る家族が人気犬を買われていく様子を見て、心が痛みました。

ペットって、家族なんだよって。
ペット=おもちゃじゃないですよね。
悪徳なブリーダーは、それなりの報いを受けほしい。

九ちゃん、ガンバレ==!





Posted at 2012.05.04 (18:31) by akko (URL) | [編集]
akkoさん こんにちは
九ちゃん体調良い時と悪い時があって
結構波があるんですよね。

良い時は朝ごはんもしっかり食べて
散歩も結構早く歩くのですが
悪いとやはりあまり食欲も無いし
散歩も半分くらいは抱っこして行っています。

こんなこと言ってもしかた無いですけど
やはりもっと早くに九ちゃんと出会いたかったと
本当に心から思います。

でも時間はかかったけど今九ちゃんが側に居ててくれることは
理音や家族にとってとても
かけがえの無い大事なことなので
今は少しでも長生きしてくれることを
願うだけです。

理音も時々ペットショップを覗きますが
子犬は可愛いけど
やはりその陰にはもしかして悲惨な現状で
生まされてる親犬達がいるんだと思うと
あまり好きになれる場所じゃありません。

本当にもっともっと保護犬達の存在を知ってほしいと思いますし
akkoさんの言うとおりだと思います。

いつも暖かいコメントや応援して頂いて
有難うございます。


Posted at 2012.05.08 (11:55) by *理音* (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
