

嬉しいことと悲しいこと

ここ最近気候が目まぐるしく変わって
理音も又喘息が出て
あまり体調が良く無く
ブログも放置ぎみですが…





で今週は嬉しいことと
悲しいことが…




まず嬉しいことのご報告
九ちゃんがまだ保護犬の時から
九ちゃんの応援やご支援して下さっていて
理音とも個人的にお付き合いがあったakiさんと
やっとお会いするこが出来
わざわざ理音地方まで3ワンに会いに来て下さいました





楽しい一時はあっと言うまに過ぎ
3ワンや理音にまでお土産を頂き
本当に有難うございました


IMG_1023_convert_20120518113211[1]

メッチャ可愛いマカロン
東京のお菓子と言うだけで
田舎物の理音としては
宝石の様にキラキラと輝いて見えます





IMG_0980_convert_20120518112514[1]

理音の大好物のみたらし団子
とても美味しく頂きました





3わんにはこんなおもちゃを頂きましたよ

IMG_0981_convert_20120518112549[1]








IMG_0984_convert_20120518112615[1]

食いしん坊な九ちゃんは
ウマウマと思いクンクンと確認中







IMG_0985_convert_20120518112643[1]
                 この物体は何でちか~








IMG_0986_convert_20120518112707[1]
                  コロコロ転がるでちね~








IMG_0991_convert_20120518112733[1]
              この噛みごたえがたまらんでしゅね









IMG_0993_convert_20120518112812[1]

シオン君気にいってこのおもちゃをあげてから
『ほって』と持ってきて
ほってあげると走って取りに行って遊んでいますが







IMG_1016_convert_20120518113041[1]

九ちゃんのマカロンも気になるのか
取り上げても
『これも欲しいねん』とばかりに
カミカミしてはご満悦してます






IMG_1015_convert_20120518113016[1]

ゆきちゃんはおもちゃで遊ぶことは無いので
男子達を横目に
知らん顔…


九ちゃんもそうですが
やはり繁殖所の仔って
遊び盛りの頃を自由に遊んだり動き回れることも出来ず
何も楽しさを知らずに来たので
おもちゃと言う存在も分からず
遊ぶと言う概念が無いんだと思います








もう一つの悲しいご報告ですが
九ちゃん一ヶ月の検診に行って来ました


IMG_1019_convert_20120518113111[1]

白血球の数値は以前と比べると大分下がりましたが
それでもまだ大分と高いです









IMG_1020_convert_20120518113140[1]

この数値は以前と変わらず低いです





療法食に変えて改善も見えてきてますが
脂肪の高い食べ物はダメだけど
あまり栄養が体にいって無いらしく
ササミとか低脂肪の食べ物を与えるのが良いそですが
あまり与えすぎても良く無いらしくて
その見極めが難しいそうです





九ちゃは慢性のすい炎になっているので
多分以前からなっていたと思われ
もう治ることは無いそうです
それが急性のすい炎になると命に関わるので
今の状態を維持するしか無く
療法食も一生続けなければなりません





それと倒れたことを院長先生に話すと
それは『痙攣ですね』と言われました





『何か脳波が異常を起こしたんだと思います
それは内臓からか頭からか
頭の異常だとはっきりしたことはCTを取って調べるしかない』と言われ




もし頭の異常だと考えられるのは
『脳腫瘍』『てんかん』『水頭症』だそうで
血液検査で内臓からか頭の異常かだいたい分かるそうなので
検査してもらってる間
祈ってたのですが…
結果やはり頭の方の異常の方が大きいそうです





CT取るにしても全身麻酔をしてになるし
今の九ちゃんの体で麻酔をかけるのは
すごく心配だし




頻繁に痙攣がおきてるわけでも無いし
痙攣がおきてる時間も1分以内と短いので
しばらく様子を見ることにしました





とにかく今は少しでも興奮しない様にしていますが
少しでも激しく吠え始めると
素早く抱っこして
なだめていますが気が気じゃありません






でも小さい細い体で良く今まで頑張って来たな~と思うと
本当に可哀想で そしてとても愛おしくて…


IMG_1039_convert_20120518113240[1]

今度は二ヶ月後に検診がありますが
それまでには今以上に良くなっていてくれたらと思います




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました

































Leave a comment

Private :

Comments

実際に会えるなんてステキi-189
私も長距離OKな運転技術を持ってたら九ちゃんに会いたいところですi-241

でも、そんな九ちゃん検査結果がいまひとつなんですねi-183

うまうまが大好きな子には療法食の生活はちょっぴり可哀相ですね。欲しがってもあげられない~i-240

うちにも療法食じゃないと腸炎起こす子やてんかんで投薬がいる子がいるから 欲しがるうまうまを思うようにあげられない感じとかは分かります。。。

てんかん系の発作は今みたいな天候不順なときは特に頻発しやすいですよね。
うちは今は投薬でコントロールしてるんですが、そうなる前はサプリとかで何とかならないかと色々調べて、何となく調子が良い気がしたのはGABAでした。発芽玄米粉だったかな?にも含有されてて、一時期人間用のチョコレートでもストレス対策に!みたいな感じで発売されてた成分です。

脳腫瘍や水頭症だとお手上げだけど、てんかん系なら少しでもストレスを減らせると効果があるのかも。

うちはGABA配合のおやつ(今は見かけないから販売してないかな・・)や人間用に市販されてる粉をごはんにプラスしてみてました。

すい炎の関係もあるから強くお勧めはできないんですが、プチ情報として書いてみましたi-278

療法食とかで数値や症状が落ち着いてくれるといいですね。
まだまだ これからいっぱい楽しいことを経験しなくちゃだもんね!
Posted at 2012.05.21 (23:09) by くまこ (URL) | [編集]
くまこさん こんにちは
私もくまこさんや可愛いヨーキーズ達に会えれば良いな~と思います。
本当どの仔もとても可愛くて私みんなのファンです。
何時か会えれば本当良いですね(笑)

九ちゃんきっとレスキューされる前から多分
慢性の膵炎になってたんだと思います
そんな体だやとても良いとは言えない環境で
良く今まで頑張って生きてきたな~と思うと
涙が溢れてきます。

くまこさん家は7ワンも居て病気の仔が居てたりすると
ご飯ひとつとっても大変かも知れませんが
でもどの仔も少しでも長生きして欲しいと思いますよね(笑)

アドバイスや情報有難うございます。

今は療法食と祈るしか出来ないけど
又良い情報があれば教えて下さいね。

いつも暖かいコメントや応援して頂き有難うございます。


Posted at 2012.05.22 (12:00) by *理音* (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
