

お顔も性格もとても可愛い仔

台風が来てますね
この台風が去っても又新しい台風が来てるみたいで
梅雨と重なって
被害が出ないと良いですが…






最近は本当蒸し暑い理音地方
サッパリしよう~と言うことで
ゆきちゃん結構短くカットしましたよ


IMG_1175_convert_20120619111302[1]

顔周りは短く出来るのですが
体はホームカット用ですので
もっと短くしたいのですが
3cmが限界で







IMG_1180_convert_20120619111332[1]

ゆきちゃんはお顔周りはスッキリしてる方が
可愛いと思うのですが
どうですか
可愛くなったでしょ








IMG_1183_convert_20120619111421[1]
                あたち可愛くなったです









シオン君も夏バージョンでサッパリしましたよ

IMG_1201_convert_20120619111552[1]

後は九ちゃんも顔周りが結構ボサッてるので
ちかじかカットしてあげようと思っています
又ご披露しますね








ゆきちゃん本当性格が良い仔で
夜寝る時はゲージの中で寝てもらうのですが
入り口は開けています





でも朝までどころか
『おいで~』と呼ぶまで
全く出てきません





しおん君と九ちゃんが朝の散歩に行ってる時も
大人しくまだ寝てたりします





理音家は掃除機をかける時
シオン君もちゃんと自分からゲージに行くのですが
掃除が終わるまで
ゆきちゃんもまだ入ってもらっています

IMG_1198_convert_20120619111516[1]

『まだかな~』と賢く待ってるゆきちゃんですよ







今回のおまけ画像
ワン仔ってフワフワの所結構好きですよね
洗濯物が気持ち良いのか
埋まって寝る九ちゃん

IMG_1171_convert_20120619111223[1]





性格もお顔もとても可愛いゆきちゃん
里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました
















Leave a comment

Private :

Comments

ゆきちゃんサッパリしたね^^
いつも気になって見ています☆
ゆきちゃんは、まだまだ甘えることとか、
自己主張などはないのでしょうか?

私が16の時、父が上着のポケットに
入れて覗かせたのが、ヨーキーの最初の出会いでした。
その後結婚し、主人が2匹のヨーキーをつがいで飼って来ました。
私はとても可愛がりました。

しかしその後の私は、結婚6年目子供が出来たことで逆に、「別れよう」と実家に戻りました。

これには宗教という越えられない壁がありました。
私は無宗教派です。

その時、2回目出産のヨーキーの子供3匹、何と1か月ホヤホヤ息子と、つがいのヨーキー連れて実家へタクシーを飛ばしました。
「沢山増えて戻ってきたよ」に、
両親は辟易してましたが、実は実家に戻り受けた婦人科で、息子は先天性疾患を持って生まれたので、その後6年くらいは大変でした。

私は母子でしたので、産前8か月迄働き、9か月目で結婚生活に見切りをつけ、産後は2か月で働きだしました。つがいのワンコは実家の母が主に面倒をみてくれました。

♂の(りゅうと言います)は活発で、
♀の(クー)は控えめな子でした。

2匹はとても相性が良くいつもくっついてましたよ。

でも、♂のりゅうが変な咳をしだしました。
その後のりゅうは、病院に入院したり家に戻ったりの繰り返しでした。

私は借金してでも、どうか最後までいてほしい、と
5年近く今思えば苦しいときを過ごさせる結果になりました。

父がポケットに入れて実家に来た子は「のんのん」
と言います。

りゅう、クーを最後まで認めることはありませんでしたが、のんのんは家の前でノーリードの時、
隣りの人がひき殺してしましました。

りゅうは最後まで頑張りましたけど、心臓病で病院で最後を見とれませんでした。

クーは、当時一匹になりましたが、
ある朝、発作を起こして聞いたこともない声で、
叫びました。すぐに病院に連れて行きましたが、
「次発作起こすと危ない」と言われ自宅へ戻りました。その日の夕方、2度目の発作を起こしました。

その時私は
仕事中で、母が病院に連れて行き、
「安楽死した」と聞いたのは仕事を終えた後でした。

もう一度飼うことが許されるなら、くーに似たしらゆきちゃんを、と思い巡らせてこちらに訪問しています。

ただ、この景気の悪さで、私は失業しました。
やはり、犬といえども家族です。

きっといい家族ができることを祈りのがら、
又、こちらに見に来ますね^^。

どうか、しらゆきちゃんの幸せがありますように。

長々と失礼しましたが、
経済力があればと悔しいんですよね。

今後もブログ楽しみにしています。







Posted at 2012.06.22 (16:03) by akko (URL) | [編集]
akkoさん こんにちは
ゆきちゃんはすごく甘えたさんですよ
自己主張はあまりしないけど
構って欲しい時はお手手でチョイチョイとしてきますし
すぐゴロンとお腹を見せてきますよ(笑)


理音家は3ワンも居てて九ちゃんがすごく甘えたさんで
つねに甘えて来てそこにシオン君も来るので
ゆきちゃんはきっと甘えたいけど遠慮してるんだと思います。


本当に穏やかで吠えることも殆ど無いし
お膝に乗ってたらそれだけで
満足な仔です。


生きていれば色んなことが有りますし
その家その家の事情は様々だと思います。


それにワン仔をペットショップで買うにしろ
保護犬を迎えるにしろ本当に
色んな思いや覚悟がいると思います。


現に私も九ちゃんを迎える時は本当に色々な思いや
葛藤がありました。


家もシオン君が病気がちでしょっちゅう
病院通いでしたし
そんな状況で九ちゃんを迎えて
本当にやっていけるのか?


家よりもっと良い条件のお家があるんじゃ無いか?


家で本当に九ちゃんは幸せなのか?
とか
もう色んなことを考えましたけど
でも今は九ちゃんはかけがえの無い家族ですし
私の大事な大事宝物です。


結果家の仔になってくれて本当に良かったと
心から言えます。



akkoさんの仰るとおりワン仔だって家族です。
家の仔になると言うことは
一生その仔のことをどんなことがあっても
守って行く覚悟だって必要です。


安易な考えでワン仔を飼う人が居てるので
きっと保健所のワン仔が減らないんだと思いますし
繁殖所と言う商売が成り立つんだと思います(怒)


色々しんどいことも有ると思いますが
辛い後にはきっと必ず楽しいことも有りますよ(笑)


ゆきちゃん本当良い仔なんですけど
なかなかご縁が無くて…


ゆきちゃんのこと少しでも『家の仔に』と
考えて下さったこと
有難うございます。


いつもコメントや応援して下さり
有難うございます。













Posted at 2012.06.25 (12:16) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
