

突然

6月も後1日で終わりですね
昨日までは涼しかった理音地方ですが
今日から暑くなるみたいで…


今も蒸し暑いですけど
夏はこれからが本番
夏が苦手な理音はかなり憂鬱です







まだ朝 夕は風が涼しかったので
みんなで夕涼みですよ


IMG_1216_convert_20120629114254[1]







ゆきちゃんはいつもの場所で
お外の確認中


IMG_1218_convert_20120629114329[1]







九ちゃんお顔周りだけカットしてあげたんですが
カットする前の前髪ですこし
『すぎちゃん風』に

IMG_1203_convert_20120629114101[1]
                 ワイルドだろ~でち






九ちゃんこの頃は朝 夕ご飯しっかり食べて
すごく元気で
散歩も結構早く歩いたりしてたんですが




今週の月曜日からピタッとご飯も食べなくなり
散歩もゆっくりで
しまいにはまったく歩かなくなって…



様子もおかしくて
普通に歩いててもふらつくし
ちょっと段差が有る所とか
立ち上がる時にはこけたりしてて



その前から耳を頻繁にかいていて
又電解水で殺菌してあげよう~と思ってたら



ちょうど一年前に耳から平衡感覚の神経を悪くした時の
症状と良くにていて
『去年よりは症状は酷くないですけど…』



病院に行って見てもらったんですが
九ちゃんは慢性の膵炎ですので
もし急性の膵炎になってたら
熱があり嘔吐や下痢腹痛が有るらしいのですが



今の所そのどれも有りませんし
やはり耳からきてるのかもしれないと言うことで



とりあえず点滴をしてその中に腸の動きを活発にするお薬も入れてもらいました


IMG_1225_convert_20120629114445[1]
『携帯で撮ってそれをデジカメで撮ってるので画像が悪いです』





怖がりの九ちゃんは病院でずっ~とブルブル震えていて
痛がりさんなのに
針をさされても声をださずに
大人しくしている姿がとても不憫で



耳も洗浄してお薬も入れてもらい
家でのお薬と電解水をもらって帰りました




IMG_1222_convert_20120629114405[1]

体重も少しずつ増えて喜んでいたのに
2.5kだった体重が2.1kまで減ってしまいました




でも前回も院長先生に言われたのですが
『毛艶が良くなりましたね』と今回も言ってもらって



お尻のあたりも丸くなったな~と思ってて
先生に確認したら
『筋肉も付いて来ましたね』と言ってもらったのが
少し嬉しかったのですが


でもここまで来るのに1年以上かかってるし
九ちゃんは今もガリガリで骨も触れるほどで
どんなけ過酷な生活をして来たんだろうと思います





IMG_1209_convert_20120629114142[1]

九ちゃん早く良くなってね
そしていつもの様に『ご飯ご飯』とご飯の催促するくらいに鳴いて
元気に散歩に行こうね





沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございました



















Leave a comment

Private :

Comments

今年は本当に変な天候ですよね(´Д`;)
涼しいのはありがたいけど、暑くなったり変動が激しくて。。。
うちの子は元気だけど、あちこちでわんこの不調を耳にします。やっぱり天候かなぁ。

九ちゃん もううまうまを食べられるようになりましたか~?i-238
体重がなかなか増えない子が がくんと体重減ると心配ですよね。うちの子たちのお肉を分けてあげたい。。。i-202

そうそう、人間でも今メニエルとか悪化してる人が多いそうで。天候の変動激しいから自律神経とか狂っちゃいますよね。


でも筋肉もついてきてるんだから、(これってすごいことですよ!)すぐまた元気になってくれるハズ!
九ちゃんの元気な姿を楽しみにしてますね~i-237
Posted at 2012.07.07 (00:48) by くまこ (URL) | [編集]
ここ1ヶ月ブログの更新がないみたいですけど、わんちゃん達に何かありましたか?
ちょっと心配です(^_^;)
Posted at 2012.07.25 (12:38) by ぼくとびママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
