

魂の絆

こんにちは
まず初めに沢山の暖かいコメント頂き有難うございます


本当みなさんの言葉一つ一つが救いになりました


初めの頃は色んな思いが入り混じり
とくにいつも一緒に寝てたので
夜寝るのが凄く嫌でしたし
朝もいつも理音の枕元に居てた九ちゃんが
目覚めて時居てない寂しさ 辛さにいつも号泣していました



一ヶ月が過ぎ 49日も過ぎ
まだまだ九ちゃんを思い毎日泣く日々ですが
でも今は少しずつですが心も落ち着いてきました
後悔ばかりで自分を責めたりしていました
でも色々九ちゃんの思ってることや意思を聞く機会があり…


だから九ちゃんには家族になってくれて
『ありがとう』
一杯愛をくれて
『ありがとう』って言う気持ちにもなれました


九ちゃんは本当に理音や家族にとって
体はちいさかったけど
とても大きくて特別な仔でしたし
色んな方との縁も繋いでくれました


保護されるまで九ちゃんは苦労や辛抱ばっかしで
理音家で過ごす時間も短かかったけど
きっと何かの縁と目的があって理音家に来てくれたのだと思います



IMG_1262_convert_20120822105109[1]

アニマルコミュニケーションってご存知ですか
この本はアメリカの有名なコミュニケーターの方が書かれた本です
理音みたいにペットロスになってる方や
これから迎えるであろう方には
結構色んな意味で読む価値はあると思います




IMG_1261_convert_20120822105020[1]

理音も信頼出来る方からコミュニケーターの方を紹介してもらい
九ちゃんとお話しました



聞いた直後は理音が知らなかったことも知ったし
やはり色々複雑な思いでしたが
でも理音が聞く前に九ちゃんから
『とっても幸せだった
僕のことは可哀想な仔と思わないで
理音家に来てよかった』って言ってくれました


そして『また理音家に帰りたいし行きたい気持ちはある』とも
言ってくれました



理音はこの本や九ちゃんとお話して
肉体は滅びても魂の絆は永遠だと思っています


だからいつか必ず九ちゃんは又理音家に帰って来てくれると
信じています



FSCN2933_convert_20120822104428[1]

理音家に来たばかりの九ちゃん
まだマナーシートをしていますが
九ちゃんは凄く頭が良い仔でしたので
すぐおトイレも覚えました




FSCN4455_convert_20120822104511[1]

初めの頃はきっとワンコしか信用出来なかったから
シオン君は嫌がってたけど
シオン君が入ってるゲージに行って引っ付いていました





DSCN6045_convert_20120822104343[1]

本当居てるだけ見てるだけで可愛くて 愛おしくて
理音の癒しそのものでした






FSCN6511_convert_20120822104640[1]

甘えたで良くシオン君と理音の取り合いをしていました
その時凄く幸せでしたし今思っても本当に幸せな時間でした






FSCN5906_convert_20120822104557[1]

去年のお盆に行った旅行で
一杯遊んだね
山の上のドッグランでは
相変わらずシオン君の後ばっかし付いて行って
少し下りになっていたので
普段お外では走らない九ちゃんだけど
勢いで走ってたね
お顔が必死だよ





IMG_0164_convert_20120822104711[1]

良くシオン君を枕にして寝てたね
シオン君が始めて認めて仔だったからね






IMG_0168_convert_20120822104751[1]

何故か良くシンクロもなってたね







IMG_0564_convert_20120328105511[1]

九ちゃんいつか分からないけど
必ず又家族になろうね
ママはずっ~と待ってるからね






IMG_0808_convert_20120822104909[1]


それとご報告ですが
理音家でお預かりしていたゆきちゃんですが
こんな精神状態と
今は静かに九ちゃんのことを思ってあげたいと言うことと
タイミング良くお見合いのお話も合って
今月の10日にPINKさんの所に帰って行きました




でも何故か希望者様の都合で無くなったそうです


ゆきちゃんは本当に手もかからないし
すごく性格も可愛いのにな~


ご縁が無いのが不思議なくらいです



まだまだ沢山の仔が里親様を探しています
良かったらpure blessingさんのブログも覗いて見て下さいね




多分預かりもしばらくしないと思いますが
これからはゆっくりとシオン君との日常や思いを
綴って行こうと思います




いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします

ありがとうございます


















Leave a comment

Private :

Comments

九ちゃんの写真を見るとまだまだ涙が出てきます。本当にかわいらしい仔でしたね。最期は理音さんのところで幸せに暮らしていたことが、なによりも九ちゃんにとって良かったことだったと思います。

きっと必ず戻ってきてくれますね♪
Posted at 2012.08.24 (11:06) by aki (URL) | [編集]
akiさん こんにちは
お返事遅くなって済みません

本当にakiさんには九ちゃんの為に色々して頂き
有難うの感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ九ちゃんを思っては泣き
写真を見ては泣きの毎日で

ただただ今は本当にもう一度生まれ変わって
家に戻って来てくれることだけを願う毎日です。

いつも気にかけて下さり本当に有難うございます。
Posted at 2012.08.30 (13:38) by *理音* (URL) | [編集]
理音さんへ^^
最初は本当にショックで、理音さんへメッセージを
送れませんでした。
涙がポロポロこぼれて、空白になりました。

私も3匹のヨーキーを大切な家族として迎え、
それぞれの死を受け入れられず、
今だに、写真を見ることもできずにいます。

九ちゃんは、理音さんに出会い、
戸惑いながらも九ちゃんは
「ぼく、これに慣れていいの?」と思っていたはずです。
理音さんも、物凄く悩みましたよね。

九ちゃんを、迎えることの難しさを、
このブログから悩んでいた方も多かったと思います。

九ちゃんは、そんな風に思ってくれた人の気持ちも
解ったんではないでしょうか?。

沢山の人の想いを受けました。

理音さんに見守られると言う安心感、
死に近づいた時も、痛くて意識が混乱しても、
理音さんが手を
「ギュッ」と握ってくれて、名前を呼んでくれて、
きっと安心してたと思います。

理音さん、九ちゃんを家族として迎えてくれて
本当にありがとうございました。
ありがとうございました!。
虹の橋でお互いにまちましょう。

九ちゃんは、幸せでしたよ♪
Posted at 2012.08.30 (14:43) by akko鵜 (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2013.11.19 (02:35) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.01.13 (17:05) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
