スポンサーサイト


複雑な気持ち

今日はとても複雑な気持ちになった事が有りました😔



いつも行く薬局のお店に行って帰ろうとしたら以前から空き店舗だった所に動物病院とペットショップがオープンしていました



普段はペットショップは行かないんですが
オープンセールで何か安いのかなって思ってちょっと覗いたんです




広いわりには余り品揃え少ないし
それにやたらとワン仔ニャン仔を売ってる数が多く
あまり見ないハスキーやチャウチャウも売っていました




でも一番驚いたのは
そのショーウインドウに展示してる仔
以外に
一個一個のゲージに入れられてるかなりの数の仔らで
そのうち買手付いてる紙が貼ってる仔が1ワン
他は何も書いて無くて
その中の一つだけに値段の紙が貼って有る仔が居てて
見たら1万円‼️



えっ👀見間違いと思い数えてもやっぱり1万円



その仔はトイプーとパピヨンのミックスの仔
手を出すとペロペロって優しく舐めてくれました
とっても良い仔😍



気になって店員さんに聞くと
(もう大きくなったから)
だそうです



それを聞いて
何なんそれって思いましたよ💢



大きくなってもう売れないからって事ですよね



でも大きいって言ってもまだ4ヶ月の仔ですよ




その仔がとても不憫で…
でも璃音にはどうする事も出来なくて…



こんな事するから安いからと安易に買ってしまう人が居てるんじゃ無いかと思うし




要らなくなったらどうせ安かったと
服でも買い替える様に
簡単に捨てる人が居てるんじゃ無いかと思います



動物も私達人間と同じ一つしか無い大事な命



それに病気もするし
お手入れも必要だし
歳をとれば介護も必要になってくるかも知れない



色んな事考えて最後まで面倒みれる覚悟が有るのか



本当に生態販売は無くなって欲しい
って心から思うし
その仔が心有る方に迎えてもらえる事を祈ります





ごめんなさい嫌な話しだけじゃ心が淋しいですよね😅



嬉しい話しもしますね
虹音君14日にトライアルに行きました
又チチさんの方から報告が有ると思いますが




まだ虹音君の画像も残ってますし
又次回その話しもさせて貰いますね😊




リスタートさんではまだまだ家族を待ってる仔達が居てます
人間の勝手な都合で捨てられた仔達
どうか保護犬を迎える事をお考え下さい


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

急なお願いなんですが
こんにちは、お久しぶりです。
キラリをお迎えして今日がちょうど3ヶ月となります。
まだ3ヶ月しかたってないんですよね、、、
倍ほど一緒にいるようです。
日増しにキラリはかわいくなっています。

ブログのmix犬も優しく、生涯寄り添ってくれる飼い主さんに出会えますように。

今日ご連絡したのはキラリの写真を私のブログに
お借りしていいでしょうか?というお願いなんです。
突然ですみません。
キラリの変化を綴っておきたいと思ってます。
また保護犬の理解にも繋がれば、、、、。

宜しくお願いします。
Posted at 2015.02.22 (10:44) by アリア・キラリ ママ (URL) | [編集]
アリア・キラリママさんへ
こんにちは
お久しぶりです(*^o^*)
キラリちゃん大分と毛伸びましたか
可愛くなった姿見たいので出来たらブログ教えて下さ〜い
リンクに貼っても良いですか?

どうぞ遠慮無くいくらでも写真使って下さいね
又可愛くなったキラリちゃんにいつか会える日を楽しみにしてますね*\(^o^)/*
Posted at 2015.02.22 (20:02) by *理音* (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.23 (10:51) by () | [編集]
ご無沙汰してます
理音さん、ありがとうございます♪
そうなんです、別人のように可愛くなってます。
(親バカ(笑))

リンクしてくださるならぜひ~
ブログ初心者で(まともに書き始めたのはキラリが来てから)リンクもよく分かってないんですが、
私もリンク貼らせてくださいね。
また管理画面読まなきゃ(>.<)

ブログのアドレスです。
トイプー アリアとキラリ
http://alia0131.blog.fc2.com/

ありがとうございました♪
Posted at 2015.02.23 (19:58) by アリア・キラリ ママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
