

メイちゃんの進歩

こんにちは今日はかなり寒いです
こたつを直さなければ良かったと思ってる理音です


メイちゃんちょっとだけ進歩しましたよ。
昨日からシッポ上げてブンブン振ってくれるようになりました
それと理音が外出して帰って来るとワンワンと鳴いてシッポもブンブンで
迎えてくれましたよ


でもゲージから出すとやっぱりシッポはかなり下がってると言うか下に巻き込んでるって感じです


メイちゃんゲージの中でグルグル回るのも収まり夜も大人しく寝ていて
夜鳴きとかも一切無いし、ゲージに入っていれば、かなりの確立でシートの上で
オシッコやウンPも出来ますよ(朝起きて見に行ったら必ずちゃんとしてあります)



昨日の夜リビングで大人しく寝ていたので、パパさんやにーに(子供)も居るから
大丈夫だと思いゲージに入れずに、お風呂に入ったんですけど
にーにが(メイちゃんリビングマットの上でオシッコした)と言いに来て・・・
ダレも知らない間にしちゃったみたいで


でもこれで一つ勉強になりました。
ゲージに戻ってシートの上でするってことがまだ分からないんだな~と
それさえマスターすれば、トイレはほぼ完璧だと思いますよ




昨日デッキにちょっとだけ出してみました


P8240114_convert_20100526113910[1]


やはりお外はかなり怖いみたいで
それに胴輪やリードも初めて着けたと思うので
胴輪が気になるみたいでガジガジと噛んでいて
リードで自分の動ける範囲が限られることにもすごく戸惑っていましたよ


そんなメイちゃんを見てると何だかとても不敏におもいました
7年間と言う長い年月まったく外の世界を知らなくて
いきなりお外出されてもメイちゃんの心は不安や恐怖で一杯なんだろうなって思います


メイちゃん ちょとずつでいいからお外になれていこうね



シオン君との関係はお互いワンには興味が無いって感じ
吠えあうことも威嚇しあうことも無いです
お互いリビングに居てる時も微妙に距離を取っていますよ


P8250130_convert_20100526120754[1]



メイちゃんは本当におとなしいし目で物を言うタイプですよ
だからちゃんとアイコンタクトは出きると思います


P8240123_convert_20100526121751[1]
メイちゃん理音の側でおすわりも出来るようになりましたよ



今日のメイちゃんのいい顔ですよ


P8240128_convert_20100526121926[1]



メイちゃん里親様募集中です
お問い合わせはDog's Smilさんまでお願いします


ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっとお願いします
















Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
