

自分の歳に似合う仔

こんにちは
今日は暖かった理音地方です





先日シオン君トリミングに行って来ましたよ




FSCN2501_convert_20101215215344[1]


カット前
理音的にはこの胸の毛のフワフワ感好きなんですけどね







FSCN2499_convert_20101215214852[1]


カット後





FSCN2497_convert_20101215214759[1]
                 可愛くなったでしゅか






今回はリボンを付けてもらったんですが




FSCN2496_convert_20101215214615[1]


ベル付きのクリスマスバージョンで
とても可愛いです








じゃ~ん箱一杯のみかん


FSCN2500_convert_20101215215513[1]


パパさんが友達から貰って来ました


B級品だそうです
ちょっと表面に筋がいってたりするだけで
ダメみたいで
でも味はA級品と同じなので
とても甘いですよ
やっぱり日本の冬はこたつでミカンですよね









またまた先日ですけど数時間だけ
子犬を預かりました




FSCN2531_convert_20101215220004[1]






FSCN2528_convert_20101215215732[1]



子犬は可愛いですけど
でもじっとしてないです



子犬だから目を離したら何をするか
分からないし



ちょっと構うとエンドレスにじゃれつきます



正直疲れました





FSCN2527_convert_20101215215828[1]



この仔を飼ってらっしゃるのが70歳以上の方です



走って行ったらすばしっこいので
つかまえられずにいてます



理音はいつも思うことですが
自分の歳に合った仔を迎えるべきだと思っています



やはり動物を飼うと言うことは
その命を預かるのと同じことだし
自分が責任をもって最後まで
面倒を見ることだと思います




でも可愛いから
寂しいから
犬が欲しいからなど



安易な気持ちで飼う方が多いのも現実です



ペットショップで買うのでは無く
もっと保護犬や
保健所のワン仔に
関心をもって下さったら良いなと思います




いつか預かりっ仔が来た時のために
ランキングはこのまま参加を
して行こうと思いますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました
























Leave a comment

Private :

Comments

おひさしぶりです。

ホント自分の年齢にあった犬を飼って欲しいですよね。
お年寄りは、おとなしく運動量の少なくていい犬や、
お年寄りの小型犬を・・・って思います。

若くてハイパーな犬なんてお年寄りが毎日世話したり十分な散歩させるには無理があるでしょう。

それに犬より先にあの世へ・・となった場合のことを考えるとやっぱりお年寄りにはお年寄り犬をって思います。

Posted at 2010.12.28 (23:20) by つまぴょん (URL) | [編集]
こんにちは つまぴょんさん
本当にお久しぶりです(笑)

私も今月いろいろと忙しく更新もなかなか出来なくて
いつも応援やコメント有難うございます。

そうなんです。
この仔の飼い主(お父さんも最近亡くなったんです)
まだこの仔が来て何ヶ月しか経っていません

だから前からそう思っていましたが
よけい強くそう思う様になりました。


もうじきお正月ですが
つまぴょんさん
良いお年をお迎え下さいね。
Posted at 2010.12.29 (21:57) by *理音* (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
