

九ちゃん早く良くなってね

こんにちは
昨夜から雨が降って曇り空でとても寒い理音地方ですが
春の足跡もちらほら出てきていますよ









FSCN3797_convert_20110306153611[1]

いつもの散歩道に生えていましたよ






春ですね
でも花粉症の季節でもありますが
理音は無いのですがにいにが喘息体質で
喘息のある子はアレルギーも一杯有るので
うちの子は杉じゃなく檜なので4月がアレルギーのピークなんです




理音が子供の頃ってあんまり今みたいに花粉症って
聞かなかったけどそれだけ環境がだんだん
変わってきたのかな~と思います















FSCN3743_convert_20110306153207[1]

これは九ちゃんのお薬です




先週火曜日ぐらいから首を左側にばかり傾けて
歩くのもヨタヨタですぐに倒れるし



右耳も前から良く掻いていたのですが
触ったらクチュクチュ言ってたので



保護主のpinkさんに電話して病院に連れて行くことの
承諾を取って病院に木曜日に連れて行きました








FSCN3750_convert_20110306153254[1]









FSCN3753_convert_20110306153325[1]

シオン君をいつも見てもらっています院長先生が
お休みで初めて見てもらう先生だったので
どうしょうかと思ったのですが
少しでも早く見てもらった方が良いと思い診察してもらいました





両耳とも凄い耳垢で見れないほどだったので
まず耳垢を取ってもらい耳ダニが居ないかも調べてもらいました




外耳炎ですが耳の奥がかなり腫れていて
耳の奥の方に平行感覚の神経が有るそうですが
そこまでいってるのではないかと言うことでした




そして確率としては低いけど
脳までいってるのかもしれないと言うことでしたが




それはレントゲンを撮ったりほかの検査が必要なので
理音も預かってる仔なので
どこまで検査して良いのか分からないので
病院からpinkさんに又電話をして
直接先生と話をしてもらいました




最終今はまず外耳縁の治療をして様子を見ると言うことになりました







FSCN3774_convert_20110306153431[1]


耳ダニは居てなかったけどマラセチアが居てたそうです
多分ののせいで外耳縁になり
長い間ほったらかしだったのでしょう





理音が預かった仔はほとんど外耳縁になっていました
繁殖所からの仔はなっても可笑しくない状況にいてるので分かりますが
保健所からの仔はほとんどが飼い主が居てたはずです




何故そんな酷くなるまでほったらかしに出来るんでしょうか
別に普通に生活をしていれば
愛犬のちょっとした仕草や行動で何か可笑しいと気づくはずです




言葉がしゃべれませんが何らかのサインは出しているはずです







FSCN3786_convert_20110306153504[1]


薬が効いて早く治ってほしいと思います
見ていて本当に可愛そうです
九ちゃんは何も悪く無いのに
これから第2の犬生を幸せにならなくてはいけないのに




とりあえず今はそれ以外はとても元気で
(パパとにいにが帰ってきたらシオン君が鳴くので
それにつられて一緒に鳴いてやかましいほどですよ)

食欲もかなり有りますよ





ちょっとしんみりなりましたが
こちらで和んで下さい







FSCN3790_convert_20110306153537[1]

いつもこんな顔して寝ていませんよ
(シオン君変な顔載せてゴメンヨ)






小さい体で今頑張っています
そんな九ちゃん里親様募集中です
お問い合わせはpure blessingさんまでお願いしますね




沢山の人に見てもらうため
ランキングに参加していますにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へぽちっと応援お願いします


ありがとうございました






























Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
