心地よい午後は

今日はとても爽やかな1日だった璃音地方
前から行きたかったドックランに
お昼から行って来ましたよ🚙




3ワンも前には狭いので
初め羽葉ちゃんだけ後ろに乗せたんですが
どうしても前に来たいらしくて
必死の形相でシートの間をよじ登って
前に来て結局こうなりました😅








狭いのに〜
それに璃音のお膝に乗って持たれてくるので重いし暑い…



行きも帰りもこんな感じでした
本当お膝が大好きな羽葉ちゃん
乗ったらずっ〜とじっと乗ってます😁



シオン君はドックラン何回も来てるし
ほっといても臭い嗅いで楽しんでるし
他のワンちゃんにも怒らないから
大丈夫なんだけど



ルカちゃんは初めてだし
羽葉ちゃんもどうかな❓って思ってたんですが



公園に着いて歩かせると普通に歩いてるし😳



えっあの散歩の時の怖がりは❓って感じで
きっと車の音が強かったのかな




ドックランに入ってルカちゃんフリーにすると初めは怖がってたけど
臭いフェチなので
あっちこっち臭い嗅ぎしまくってました
顔を見ると口元メッチ汚れてるし〜😖







どんなけ顔突っ込むね







シオン君も終始こんな感じ😬



羽葉ちゃんも喜んでましたよ





ヤッホ〜イby羽葉





お外楽しいね









仮ママ一緒に遊ぼうby羽葉




臭い嗅いだり







他のワンちゃんにちゃんと挨拶も出来ますよ




こんにちはわたちウブハ









心配してたルカも何とか挨拶出来てました




君綺麗な毛の色だね





ウブハちゃと比べると小さいね




君少しうざいかも


そうこの仔には少しウゥ〜と唸ってました
💦




ウブ〜と呼ぶとちゃん戻って来ますし
それなりに楽しんでましたが
ほとんど璃音の側に居てて
璃音が動くとずっと付いて来てました



本当飼主オンリーな仔だな〜と思います



家に帰って来て
結構フケが出てたので薬用シャンプーで
洗ってあげましたよ



少し嫌がりますが大人しくさせてくれますよ


でもドライヤーが怖い❓のか嫌がりますが
でもちゃんとさせてくれますよ😊



羽葉ちゃんのベットも今日洗ってあげたのでフカフカベットで
気持ちよく寝てる羽葉ちゃん







聞き分けも良くて
殆ど手がかからない仔です
本当はもっと甘えたいんだと思います
羽葉ちゃんと甘々生活してみませんか😘



羽葉ちゃんの事気になる方
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね


お散歩は楽しいんだよ

今日は蒸し暑かった璃音地方
明日は休み(o^^o)


お仕事してると休みって本当嬉しいですよね(´艸`)*



゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*▫゜・*




羽葉ちゃん璃音家に来て9日経ちました



お留守番事情ですが
今週はパバさんが夕方勤務で昼家に居てますので
璃音が帰って来るまでの約40分間だけ
クレートにてお留守番して貰ってます
今の所何も問題無くしてくれてます
ただクレートから出てくる時嬉ションしますが;^_^




人が居てる時にはオチッコもウンチもシートで
完璧に出来ますよ




さて今日は羽葉ちゃんの散歩の様子を
お伝えしますね



お外好きみたいだし肉球もそんなに柔らかく無いので
散歩経験有ると思ってたんですが…



玄関迄は喜んでたんですが
歩いてみると









尻尾丸まって真っ直ぐ歩けません(>人<;)








右往左往前後ろ
それに車の音が怖いみたいです








えっもしかして散歩した事無いの❓
って感じです








少し臭い嗅いだりしてましたが
全体的にやっぱり全くです(T ^ T)



リードを長くすると上手く歩けませんが
短くして隣で歩かせると
引きも無く歩いてくれました



羽葉ちゃんは怖がりさんで散歩もした事無い感じだし
一体今までどんな生活してたんだろうと思います
挙げ句の果て捨てられて…>_<…




でもそんな過去は綺麗サッパリ忘れよう
まだまだ若いし



君にはきっと明るい未来が待ってるからね✨



羽葉ちゃんは体は大きいけど心は本当
まだ何も知らない赤ちゃんみたいな仔です
羽葉ちゃんと一緒に色々な事楽しんで見ませんか(*✪▽✪)b


羽葉ちゃんのお問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね

人が大好きなの

今日は朝は涼しかったのにやはり梅雨ですね
今は結構蒸し暑い
ワンズ達も涼しい所求めてウロウロ^^;




さて羽葉ちゃんですが
とにかく人が大好き
多分常に側に居てたいんだと思います




側にいたいですby羽葉










誰かが帰って来たらとにかく喜びます





お帰りお帰り〜❤️by羽葉




おいで〜と呼ぶと尻尾フリフリで
喜んで飛んで来ますよ(´艸`)*









人が好きすぎて❓
だから誰も人が居てないお留守番は苦手なのかな



帰って来るとシートはグチャグチャで
そこにオシッコとウンチするもんだから
床はオシッコで濡れて
ウンチはフミフミして床にベチャと
こびりついてる状態(>人<;)



毎日掃除と羽葉の足洗い(泣)



どうしたものかとチチさんに相談したんですが




少し分離不安あってプチパニック状態なのかな❓って



人が居てる時と居てない時の差が激し過ぎるので



多分そうなのかも知れません



とりあえず留守番時の対処を今と変えなければ一緒なので
クレートと背の高いゲージをチチさんに
持って来てもらいました



それで暫く様子見る事にしました



早く落ち着いてくれたら良いんですが…



それ以外は本当良い仔で何にも問題無い仔で少しビビリな所ありますが
性格は花丸です



それに未だに鳴き声聞いてません



声帯切られてる❓って思うくらい鳴かないです



マンションとか集合住宅でも大丈夫👍
何処を触っても大丈夫
とても飼いやすい仔だと思いますよ😊



羽葉ちゃんの事気になる方は
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね





チョー大人しいけど…

今日は肌寒い璃音地方
暑いの苦手だから涼しいのは良いけど
喘息持ちの璃音は体調が崩れがちです😢



゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁ .。☸.。・❁*▫゜




さて羽葉ちゃんですが
かなりの二重犬格だと判明😔




とにかく人が居てるとずっ〜と同じ場所から動かない程じっとしてます



来た日の夜はリビング机の下



2日目の夜は座椅子の上



今日はベットの中







でも来た日の夜
大人しいしフリーにして
璃音はシオン君ルカちゃんと寝たんですが



ルカちゃんの悲鳴で目が覚めました
時間を見ると夜中の3時過ぎ(~_~;)



何が起こったのかサッパリ分からず…
多分ルカちゃんと羽葉ちゃんケンカ❓
いや〜そんな感じでも無いけど
でも2ワンの間で何かあった事は確かで



それと九ちゃんに朝夕ご飯とお水とお供えのオヤツ置いて有るんですが








羽葉ちゃんにやられました😰








それと竹ラグを敷いてあったのですが
そこにオシッコもされました
洗濯機で洗えないのに😭


夜中の3時にオシッコの掃除
勘弁して下さい


で朝起きると又その隣にオシッコが…


仕方無いので朝から竹ラグ外に運んで洗って



羽葉ちゃんフリーにしてたら
今度はシオン君らのベットにオシッコを😱



又洗濯です😭


シートの認識あってシートでも出来るので
暫くしたら落ち着くと思いますが


フリーにする時は様子見の為暫くはオムツ生活して頂きます



昨日の朝洗濯物を干してると又ルカちゃんの悲鳴声
慌て中に入るとルカちゃんが襲われてる様な状態でした


体の大きさも約3倍位違うのでかなり危険



今日はも帰って来たら又オヤツの盗み食いとウンチがあちこちの床にへばり付いてました



30分も掃除にかかりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚



まだ3日目ですがこんなけも人が居てる時と居てない時の違いと食べ物にたいする執着は凄すぎます



留守にする時はシオン君のケージに
入れて出かけたのですが
帰って来たらイリュージョンしてまして
出てました😅



シオン君とルカちゃん羽葉ちゃんの身の安全と
誤飲や盗み食い防止の為


ゲージも出るので
仕方無く今は留守の時はリードで繋いでいます


ルカちゃんもケージに入れています



明日は璃音も仕事休みなので昼間良く
羽葉ちゃんの事良く観察してみようと思います



こんな事書きしたら羽葉ちゃん凄い仔だと
思われると思いますが
決っしてそんな仔では有りませんよ



正確は本当大人しく良い仔ですし
今耳のお薬してるんですが
嫌がらずさせてくれますよ😘



羽葉ちゃんは今度こそ一生側にいてくれる家族を募集中です
お問い合わせはリスタートさん迄お願いしますね



存在感無さそうで有るんです

こんにちは
今日はお天気悪いですがまだ過ごしやすかった璃音地方😊



新しい預りっ仔を迎えにチチ家迄行って来ました



今日センターから引き出して貰ったので
かなり良い香りを漂わしてましたので😁



チョビ子ちゃんにシャンプーをして貰って
トリミングするほど伸びて無かったのですが
少し整えて貰いました



仮名前は羽葉(うぶは)と名ずけました
では早速お顔のお披露目ですよ😘








とっ〜ても大人しいです
大人しすぎて居てるのか居てないのか😅
でも色が黒いので存在感は有りますよ



それとまだ一回も声聞いてません😮



チチ家では仔犬の太陽君にウゥ〜って
言われてました😅



璃音家ではうちの男子達
羽葉ちゃんの事がとても気になる様で








ずっと後付いて歩いて羽葉の臭い嗅ぎまくりです💦









でも全く怒りません
本当良い仔やな〜😭




でも食べ物にたいしては要注意です‼️



散歩から帰って来てリビングに入ると
下に置いてあったルカちゃんのフードの袋の口が開いていて
違うフードの袋も噛んで散々していました😵



でも人が居てる時はそんな事全くしません




カサカサって袋の音に凄く反応するな〜って昼思ってたんですが




まさかそこまでするとは思ってなかったから分かって良かったです




それと人の食べ物貰ってた可能性大なのか❓
食べ物に執着有るからか❓
璃音がご飯食べてるとうちのおねだり部隊に参加してましたよ









羽葉ちゃん今まで預かったトイプーさん達と比べたらちょっと大きめですが
今体重は5,3キロです
でも若いですまだ3歳ですよ😽




性格はまだ大人しいとしか分かりませんが
これから色々な羽葉ちゃんを見つけて行きたいと思います😘




リスタートさんでは本当の家族を待っている仔達が居てます
どうか保護犬から迎える事をお考え下さい




- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

*理音*

Author:*理音*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
リンク



検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR